1. トップ
  2. ファッション
  3. 100均の材料でも作れる!おしゃれなアートフレームで、お部屋の雰囲気を気軽にチェンジ♪

100均の材料でも作れる!おしゃれなアートフレームで、お部屋の雰囲気を気軽にチェンジ♪

  • 2018.3.27
  • 11279 views

壁に掛けるだけで、お部屋の雰囲気を大きく変えてくれるアートフレームは、デザインによってはピンひとつで飾る事ができ、シーズンごとに中身を入れ替えて気軽に楽しむ事が可能なインテリアアイテムです。そんなアートフレームのある素敵なシーンと、100均の材料などで作成するリメイクアイデアをご紹介させていただきます。

おしゃれなアートフレームで、お部屋の雰囲気を気軽にチェンジ

アートフレームのあるお部屋のシーン

ピンひとつで飾る事も可能なアートフレーム

こちらは北欧のとあるルーム。いえいえ、違うんです。日本のとある素敵なお家のワークスペース周りです。ひとつひとつのアイテムにこだわりがあり、スタイリッシュでいて遊び心も感じられるおしゃれなスペース。壁に掛かったアートフレームが、シンプルなデザインながら、ひと際目を惹くインパクトを放っています。いかがでしょう、すぐに真似てみたくなるような、素敵なシーンですね。軽量なフレームであれば、ピンひとつで飾る事も可能なアートフレームは、壁に大きな穴を開ける事がないので、後処理を気にせずにインテリアが楽しめます。

もっと近くから見てみましょう。アートフレームを飾る事によって得られる、窓から挿し込む光のアートにも癒されてしまいますね。 

階段を上がりながら楽しむアートフレーム

階段を上った先で、こんなおしゃれなアートフレームに出会えたならちょっと素敵♡こちらのお宅へお邪魔するたびに、ちょっとドキドキしてしまいますね。重量のある大型のデザインのアートフレームは、直接床に置いて飾ってみると素敵です。設置する際には、安全のために100均などでも購入できる、滑り止めシートなどを利用されると安心です。 

アートフレームで素敵なコーナー作りを

廊下の突き当りの空間に、アートフレームとグリーンで、素敵なコーナー作りをされてみてはいかがでしょうか。ただ、置いておくだけで、こんなにおしゃれなスペースが出来上がってしまいます。 

ベッドルームの素敵なアクセントに

ベッドルームには、自分自身が楽しめる好みのアートフレームを♪インテリアに溶け込んだアートフレームのデザインがとても素敵です。控えめガーリーなコーディネートが、ポップでありながら落ち着ける空間を作っています。 

ホワイトを基調としたベットルームでは、インテリアの邪魔をしない、シンプルなデザインのアートフレームを選ばれると良いですね。こちらでは、丸みのある字体のロゴが優しいイメージを放つ、素敵なデザインのものをチョイスされています。 

100均などの材料でも作れる!おしゃれなアートフレーム

ステッカーを利用して簡単に作れる

お手本はブロガーMariさん♪

ここからは、100円ショップの材料を利用した、アートフレーム作りのアイデアをご紹介していきます。100円ショップで購入できるおしゃれなデザインステッカーを使えば、どなたでも簡単に、センスの良いアートフレームを作る事が出来るんです。お手本は、キャンドゥとのコラボで、ご自身がデザインされたステッカーを販売されたブロガーMariさん♡こちらの4つのデザインパーターンは、すべてキャンドゥ×Mariさんコラボ商品のステッカーを使って作成されたアートフレームです。 

様々なアイデアのご紹介

キャンドゥのフレームとステッカーを利用

さぁ、ではMariさんの作品をお手本に、早速アートフレームを作成してみましょう。まずはポストカードよりも小さな、ミニミニサイズのフレームからスタートです。こちらはキャンドゥで購入出来る、シルバーのフレームと、キャンドゥ×Mariさんコラボステッカーを使用しています。それぞれ、サイズに合った光沢紙に、ステッカーを貼って作っています。 

こちらはポストカートがピッタリ入る、キャンドゥの白いフレームです。薔薇のイラストが描かれたステッカーをひとつ貼っただけで、こんなにおしゃれなアートフレームが出来上がりました。 

作ったフレームをキッチンの棚に飾ってみると、シンプルガーリーなスタイルのコーナーが仕上がりました。 

では次に、少し大き目なフレームにチャレンジです。こちらもキャンドゥのフレームを使用。サイズが大きなフレームにステッカーを貼る場合、切り離したステッカーを台紙に置いてバランス感覚を確認すると、失敗なく作る事が出来ますよ。

白抜きのハートは、黒いハートを剥がした後に残る、ハートの黒枠を利用しています。本来なら捨ててしまう部分ですが、よろしかったらぜひ利用されてみて下さい。 

キャンドゥのフレームは、フレームのふち部分の幅があるので、ポストカードサイズまでならスタンド無しでも自立します。スタンドを使って斜めに立て掛けたスタイルとはまた違った表情を楽しめます。 

ダイソーのB4サイズのフレーム

ダイソーのB4サイズのフレームを利用して、プリントアウトした写真を飾ってみました。プリンターで印刷できるサイズはA4まででしたので、写真の下に、白い台紙を貼り付けて作成しています。 

セリアのカッティングポスター

セリアで購入できるカッティングポスターをそのままフレームにセットして、モノトーンカラーでのアートフレームを作成です。 

写真左がカッティングポスターです。こちらはひとつひとつ切り離すと、タグとして使える仕様になっています。すべてをひとつのフレームに入れる他、小さなフレームを使って、たくさんのナンバーフレームを作ってみても素敵ですね。 

アートフレームのあるおしゃれなお部屋のシーンを楽しんで♡

100均などの材料でも作れる、おしゃれなアートフレームのご紹介、いかがでしたでしょうか。お気に入りのインパクトのある大きなアートフレームはリビングに。ご自分でリメイクされたコンパクトなサイズのフレームは、シェルフやキッチンの棚などへ飾られるなど、デコレーションしたいスペースによって、フレームを使い分けてみても良いですね。よろしかったらみなさまも、アートフレームのあるおしゃれなお部屋のシーンを楽しまれてみて下さい。