1. トップ
  2. ファッション
  3. 春夏の有能アイテム!羽織るだけでこなれ感を演出できる「リネンジャケット」の着こなし術

春夏の有能アイテム!羽織るだけでこなれ感を演出できる「リネンジャケット」の着こなし術

  • 2018.3.27
  • 9210 views

カジュアルにも着回せる、大人の女性におすすめアイテム、リネンジャケット。羽織るだけでもこなれ感を演出してくれる有能アイテムで、コーデを楽しみましょう!

リネンジャケット×パンツ

今年のイチオシアイテムのテーラードジャケット。麻の混じった素材を選ぶと、ナチュラルな雰囲気が高まります。オンにはもちろん、このように休日カジュアルにも羽織るだけで、ワンランク上のスタイルになります。

オーバーサイズでありながら、袖のボリュームを抑え気味にして、スッキリとしたシルエットを見せてくれるジャケット。カジュアル要素の高いサファリジャケットも、一枚あると便利です。 

コンパクトな丈が、脚長効果を引き出してくれる、テーラードジャケット。落ち着き感のあるカーキは、カジュアルなテーパードデニムを引き締めてくれ、シャープ感が加わります。 

春夏の通勤スタイルには欠かせない、リネンジャケットのセットアップの着こなし。淡いピンクがベーシックなデザインの中に、トレンド感と上品さを与えてくれる、洗練スタイルです。 

春らしさ満開の爽やかなサックスブルーのジャケットは、羽織るだけで気分を明るくしてくれます。ボーダーカットソーの配合バランスも、ほどよく仕上がっています。 

上質な素材を使用して高級感が漂う中に、ミリタリーディテールをプラスして、好バランスに仕上がったストレッチジャケット。インナーを明るいオレンジにしてチラ見せし、ホワイトパンツで清楚にまとめると、春らしくなります。 

マニッシュなミリタリージャケットは、リネンの混じった素材をチョイスすると、上品さを与えてくれます。袖をロールアップして、さりげなくリラックス感を演出すると、凛とした仕上がりになります。 

ネックラインをきれいに見せてくれる、ノーカラージャケットの長所を活かしたコーディネート。デザインを活かすようにカラートーンを抑え、鎖骨のチラ見セで大人の女性らしさを出した、好感度なスタイルになりました。 

キチンとしたイメージが高い、グレンチェック柄もリネン素材なら軽やかに着こなせます。今年らしくセットアップで着こなしても、いつものスタイルに羽織るだけでも、センス良い仕上がりにしてくれます。 

着心地の良いストレッチにサラリとしたリネンが混ざった、優秀アイテムのジャケット。白×ベージュの地味になりやすい配色には、デザインやディテールにこだわって選ぶと、上級者の着こなしになります。 

リネンジャケット×スカート

今年のトレンド、オーバーサイズ気味のジャケットも、リネン素材をセレクトして上品さをプラス。フェミニン度が高いレースワンピに、メンズライクなデザインのジャケットを羽織ると、好バランスになります。

ストライプのかっちり感に、麻の軽やか素材を組み合わせることで、絶妙なバランスがとれたジャケット。トレンドのグリーンの鮮やかさを活かし、知性も備わったスタイリングです。 

ワードローブに一枚はストックしておきたい、抜群の着回し力を誇るネイビーのテーラードジャケット。メンズライクな着こなしには、優しい色合いのタイトスカートと、女性らしい小物使いがよく合います。 

リネン100%の上質感が漂う、女性らしいシルエットを作ってくれるジャケット。明るい花柄スカートを合わせて季節感をプラスした、清潔感のあるコーディネートです。 

ストレッチが効いている麻入り素材を使用して、オフィスで一日中着ていてもストレスフリーな嬉しいジャケット。知的なネイビーには、柔らかなスカートと組み合わせると、好バランスな装いになります。 

まとめ

今回は、春夏のアウターとしておすすめなアイテム、リネンジャケットに注目してお届けいたしました。一枚あると大活躍してくれるアイテムなので、お気に入りのデザインとカラーを選び、春夏の着こなしを楽しんで下さいね。