1. トップ
  2. 恋愛
  3. たったこれだけ!? 彼氏ができる確率を高める方法

たったこれだけ!? 彼氏ができる確率を高める方法

  • 2018.3.27
  • 30217 views

長らく恋人がいないと、「そろそろ彼氏欲しいな~」という思いが強くなりませんか?
でも、出会いを求めていても、なかなかいい相手が見つからない……。そんな状態の女性も多いでしょう。
今回は、そんな彼氏募集中の女性に向けた、彼氏ができる確率をカンタンに高めるメソッドをご紹介します。

■異性の条件を見直す

「彼氏が欲しいな~」という気持ちが強くなると、同時に「こんな人と付き合いたい」という希望が出てきませんか?
それこそ、俳優の◯◯似のルックスがいいとか。男性のタイプは男らしくて、頼りがいのある人がいいとか。
長らく恋を休んでいると、つい男性への理想が高くなりがちです。
特に身の回りに男友達がいなかったり、普段異性と接する機会が少ない女性は、その傾向が顕著です。
ほかにも、元々恋愛思考が高く、少女マンガ、恋愛小説、トレンディードラマといった、影響を受けている女性も要注意。
一度、恋したい気持ちが芽生えると、自分の理想のタイプや男性への憧れを思い求めなければ、気が済まない女性は多いもの。
でも、それではいい出会いが見つかるまでに時間がかかってしまいますし、結婚も遅くなってしまいますよね。
高望みはほどほどにして、自分に釣り合う男性を冷静に見極めたいものです。

■恋愛だけに夢中にならない

恋をしたい気持ちが強くなると、つい恋愛だけに意識が向きがちです。それこそ彼氏づくりに躍起になったり、婚活に意欲的になる女性は多いのでは?
でも、恋愛だけに夢中になっている状態って、不思議といい出会いがやって来ないものです。
おそらく出会いへの焦りが、異性にそれとなく伝わってしまうからでしょうか?
焦って出会いを求めたところで、いい縁はやって来ないのは、あなたも薄々気付いているはず。
人の縁は不思議なもので、恋愛以外に夢中になっている時、フラッとやって来ることが多いものです。
まずは仕事、プライベートを充実させようと精を出せると、その高まった魅力に惹きつけられるように、いい出会いはやって来るかもしれません。

■生活にゆとりを持つ

いい出会いを引き寄せるには、心をいい状態に保つことも大事です。仕事だけで毎日が過ぎてしまうと、自分でも知らず知らずのうちにストレスを抱えてしまいがち。
心身が疲れている状態で出会いを求めても、本来の自分の良さは引き立ちづらいでしょう。
ですので、気の置けない友達と飲んだり、趣味を持ってプライベートを満喫したり。
自分の気持ちをうまくコントロールできる楽しみを持ってみて。
ストレスだらけの状態では、恋人を探す気持ちになりづらいですし、周りも声をかけづらいものです。
日頃、ふと笑顔になれる時間が持てると、その魅力に惹きつけられる異性はもっと増えると思いますよ。
これら3つのポイントを意識できるだけでも、彼氏ができる可能性はグンとアップするはず。
いつ彼氏ができてもおかしくない状態になれるので、ぜひ実践してみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる