1. トップ
  2. グルメ
  3. シェフの遊び心が光る。ミシュランも認める極上のフレンチ

シェフの遊び心が光る。ミシュランも認める極上のフレンチ

  • 2018.3.27
  • 2660 views

パリの邸宅のような隠れ家フレンチレストラン

東京・白金の地に佇む「La Clairiere(ラクレリエール)」。フランス・パリ郊外にある邸宅のような雰囲気のフレンチレストランです。

シェフは恵比寿の老舗・モナリザで修行をした後、渡仏。本場フランスでミシュランの星を獲得したレストランにて鍛錬した本格料理人です。ミシュランの味を引き継いだその手腕は本物。訪れる人が絶えない人気店になりました。

木漏れ日が差し込むエレガントな大人時間

店名の「Clairiere」は、森林に降り注ぐ陽の光という意味があるのだそう。窓辺から木漏れ日が差し込む店内は、白を基調とした、美しくも温かみのある雰囲気です。

大人優雅な空間の「La Clairiere」は、ゆっくりと会話や食事を楽しめる時間が流れています。

東京の食材を使って生み出されるフレンチの逸品

「フランス料理」は地方料理の集合体といわれているのだそう。「東京」という一つの地方で、日本人の感性を大切にした「フランス料理」を創りたいというコンセプトのもと、美しい料理を生み出しています。

ランチは4種、ディナーは5種のメニューを提供しており、予算や好みなどを考慮してメニューを決めることができるので、幅広いシーンで利用できます。

ワイン好きの方にはワインペアリングも

ワイン好きの方には嬉しい「ワインペアリング」のサービスもあるので、検討してみてはいかがでしょうか?カクテルなどの各種ドリンクメニューも取り揃えているそうなので、お気に入りの1杯と料理のマッチングを楽しみましょう。

食後にはコーヒー・紅茶・ハーブティーの中から好きなものを選べます。特にハーブティーは絶品と、お客さんからの人気が高いのだそう。

まるでアート作品!デザートまでこだわり抜くシェフの想い

デザートも目で見て楽しい飾り付けで、シェフの遊び心が顔を覗かせます。「La Clairiere」では素材を生かしたメニューにこだわっており、絶品の味わいと見た目も美しい料理を提供しています。

東京メトロ南北線「白金高輪駅」徒歩11分。リピーターを増やしている「La Clairiere」の本格フレンチを一度味わってみませんか?

スポット情報

・スポット名:La Clairiere
・住所:〒108-0072 東京都港区白金3-14-10
・電話番号:03-5422-6606