1. トップ
  2. 恋愛
  3. “モテる”とは違う!? 「すぐ付き合えそう」と軽い男性に狙われる女性の特徴

“モテる”とは違う!? 「すぐ付き合えそう」と軽い男性に狙われる女性の特徴

  • 2018.3.27
  • 7034 views

男性から見て「あの子はすぐ付き合えそう」という女性って、どんな女性かご存知ですか? 「すぐ付き合えそう」はよくいえば親しみやすいということかもしれませんが、なめられてしまうこともあるそうです。“モテる”とは違う当てはまったら要注意の特徴とは?

男性から声をかけられる=モテ?

出典:shutterstock.com

男性から声をかけられることが多いと「私ってモテてる!?」と思ってしまいませんか? でもそれって少し違うみたいなんです。男性は「いいな」と思って声をかけている場合と、「この子でいいや」など、押せばいけそうな子に声をかけている場合があるんだとか! 後者の場合、本気じゃないのに軽く声をかけてくる男性には気をつけないといけません…。

「すぐ付き合えそう」と軽い男性に狙われる女性の特徴

出典:shutterstock.com

■よくも悪くも普通っぽいと言われることが多い

男性が狙いやすい子といえば「普通な子」。見た目も普通、性格も派手でもなく地味でもなく…。「この子ならすぐOKくれるでしょ」と思われてしまうのかもしれませんね。あきらかに目立っているかわいい子は競争率が高いから狙わないそう。

■露出が多い服を好んで着ている

露出が多いと「いけそう!」と思う男性は多いんです。露出=軽い女だと認識している男性も少なくありません。見た目は関係ないといいつつも見た目が与えるイメージは強いのかも!?

■元カレの人数が多い

元カレが2人の女性よりも10人以上、15人以上の女性のほうが狙いやすいという意見もありました。たしかに恋愛に関してゆるいイメージを与えてしまうというのはありますね!

■男性とふたりで会うことに抵抗がない

ふたりきりでも警戒する様子がないと同じく、男性から誘われれば行くことが多い女性も気があると思われ「すぐ付き合えそう」と認識されてしまいますよ。

■さみしがりや

さみしがりやな女性もターゲットに! さみしいとひとりが苦手そう、誘ってもついてきそうと思われがちです。つけいる隙を見せるの危険。

■断るのが苦手で押しに弱い

断るのが苦手な女性っていますよね。押しに弱いと「付き合おう」「泊まりに来てよ」などと言われても断れないことも。こんな女性はやはり軽く遊ばれてしまうようです。

■Hな会話にものってしまう

Hな会話でも嫌がったりせず話してくれる姿を見て「そういうことに抵抗がなさそう」と思うみたい。嫌そうな反応をした女性より、気軽に誘いやすいのが理由なんだそう。

■尽くしてしまう

尽くすタイプの女性は惚れさせたもん勝ち! 「最初だけ優しくしてあとは雑に扱ってもついてきてくれるから」と完全に主導権を握られてなめられてしまうから要注意です。

出典:shutterstock.com

敷居の低い女は“モテる”というのとは違います。軽く見られると遊ばれてしまったり、本命扱いしてもらえないかもしれません。軽い遊び人男に狙われないよう気をつけてくださいね♡

の記事をもっとみる