1. トップ
  2. ファッション
  3. 春っぽさも◎レザージャケットで高見え♡大人のカジュアルコーデ15選

春っぽさも◎レザージャケットで高見え♡大人のカジュアルコーデ15選

  • 2018.3.27
  • 51624 views

クールでかっこよく、高見え力も高いレザージャケット。レザージャケットは、春にもピッタリなアイテムなので、今時期も積極的にコーディネートに取り入れていきたいです。今回は、レザージャケットを使って大人っぽさも重視した、大人カジュアルコーデをまとめてご紹介します。ぜひ毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね☆

パンツスタイル

春らしくピンクのパンツを履いたとき、かわいくなりすぎるのが気になるという方もいると思います。そんな時は、辛味のあるレザージャケットでスパイシーに仕上げてみて♪

定番のベージュパンツを使った時は、足元におしゃれポイントを投入!サンダル×ソックスの今っぽさをアクセントにして、コーデのマンネリ化を防ぎましょう! 

カーキパンツとレザージャケットでメンズライクに決めた時は、足元をすっきり見せて女性らしさもしっかりアピール。バブーシュなら抜け感が出てこなれ感も◎ 

スカートスタイル

カジュアル感が強くメンズライクなイメージもあるレザージャケットですが、スカートとの相性も◎!春カラーのスカートを使ったコーデの引き締めポイントに使うのもいいですね! 

フェミニンな花柄スカートは、かわいくなりすぎてうまく着こなせないという悩みも。でも、春の定番アイテムだから、どんどん使っていきたいですよね。そんな時は、レザージャケットでクールダウン。 

ガーリーなレーススカートは、春にピッタリなアイテムながらも、甘さが出やすいから大人女子からは敬遠されてしまいがち。そんなレーススカートも、レザージャケットと合わせればクールに着こなせます! 

コーデ全体をダークなカラーでまとめれば、スカートコーデでもとってもかっこいい!女性らしさとかっこよさのバランスが絶妙で、ワントーンコーデなのにおしゃれ感たっぷり! 

春は鮮やかなカラーを使うことも多いですよね。レザージャケットは、意外にもどんなアイテムとも合わせやすいので、濃いめの色味のものを使っても上手くマッチしてくれます◎ 

レディライクなワンピースにも

スカート同様、レディライクなワンピースに合わせても◎一枚でコーディネートが決まるからこそ、マンネリ化してしまいがちなワンピーススタイルですが、異色のアイテムを合わせることで雰囲気ががらりと変わり、新鮮な着こなしを楽しめます♪ 

さし色を投入

クールなレザージャケットてクールに決めたコーディネートは、パキッとした色味のカラーをさし色で投入すると、メリハリのある着こなしに仕上がります。 

肩掛けでこなれる

着こなし方では、袖を通さず肩にさらっとかけた着こなしがおすすめ!デニムパンツに白ブラウスを合わせた定番コーデも、こなれ感のある着こなしに仕上がるんですよ☆

今季は、カジュアルな中にも甘さを少しプラスした着こなしが人気。さらに、甘さと辛さのミックスも投入すれば、シンプルな組み合わせでもおしゃれ度の高いコーディネートに♪ 

ロングワンピース一枚で決めたコーディネートですが、レザージャケットの肩掛けスタイルでこなれ感を出すのと、さし色を投入してアクセントにする二つのおしゃれポイントで、あか抜けた印象を与えています。 

春らしい淡いピンクの刺繍ワンピースに対し、ボーイッシュなスニーカーとスパイシーなレザージャケット。一見合わなさそうですが、お互いの良さを引き立てながら、きれいにまとまっていますね! 

きれいめな着こなしや大人カジュアルな着こなしが定番のベージュスカートですが、たまにはレザージャケットでかっこよく着こなすのもおすすめ!その時は、足元をパンプスにするのがポイントです! 

レザージャケットで高見え!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?レザージャケットを使うことでいつものコーデがさらに上質に♡ぜひ、おしゃれさんたちの着こなしを真似してみてくださいね!