1. トップ
  2. ファッション
  3. パンツ派さん必見!女性らしさ際立つパンツコーデをまとめてご紹介☆

パンツ派さん必見!女性らしさ際立つパンツコーデをまとめてご紹介☆

  • 2018.3.27
  • 19867 views

パンツコーデというと、ボーイッシュでクールなイメージが強いですよね。でも、女性らしさを際立たせたパンツコーデもおしゃれです!お仕事やママコーデには、女性らしさもしっかりとアピールしたパンツコーデが着たいですよね!そこで今回は、パンツ派さんのための、女性らしい着こなし術をまとめてご紹介したいと思います!

デニム

やっぱり外せないのが、デニムパンツですよね!カジュアルなイメージが強いので、甘さが出やすいブラウスを合わせても、ガーリーになりすぎません。

レースブラウスも、デニムでカジュアルダウンすることで、甘さがぐっとおさえられて、ほんのりした甘さが大人女子にもピッタリなコーディネートに仕上がっていますよね♪ 

フェミニンな花柄ブラウスには、ダメージ加工の入ったボーイッシュなデニムを合わせても◎。カジュアルとフェミニンの異色コンビでも、うまくマッチすればとってもおしゃれに仕上がります! 

黒スキニー

引き締め感たっぷりで、大人カジュアルなコーディネートによく使われる黒スキニー。普段はクールなイメージなので、たまにはガーリーなアイテムと合わせてみるのもいいですね! 

こちらは、モノトーンでまとめたシンプルなカジュアルコーデですが、足元に真っ赤なパンプスを持ってきて女性らしさをアピール!コーデにメリハリもつくのでおすすめです☆ 

ワイドパンツ

ゆったりとしたワイドパンツは、ラフなイメージがあって、レディライクに着こなすよりもボーイッシュに着こなす方が多いです。でも、実は女性らしい着こなしにもピッタリなアイテムなんですよ! 

今季人気のドット柄ブラウスですが、白ベースだと甘さが出やすく、大人女子には敬遠されてしまいがち。せっかくのトレンドアイテムなので、ワイドパンツと合わせてカジュアルに楽しんでみて♪ 

さっぱりした白のワイドパンツは、これからの季節大活躍のアイテムですね!白×ピンクは甘さが出やすいイメージですが、パンツスタイルならその心配もなしです! 

ベイカーパンツ

カジュアル感の強いベイカーパンツは、ヌーディ―なカラーのトップスを合わせて女性らしさをアピールしてみて。深めのVネックで大人の女性らしい首元を演出するのもgood! 

ドット柄

先ほども出てきたトレンドのドット柄。可愛くなりすぎると思われがちですが、ダークなカラーがベースになったものなら、大人っぽく着こなすことができますよ!パンツならカジュアル感も出るから◎

黒ベースのドット柄なら、セットアップで使っても子供っぽくなりすぎていませんよね♪この時、スカートではなくパンツを選んでいるのも、甘さを抑えているポイントです。 

花柄

フェミニンな花柄。スカートやブラウスは甘さが強くて苦手というかたには、パンツがおすすめです!花柄アイテムは春の鉄板なので、ぜひチャレンジしてみてください♡ 

大ぶりの花柄なら、クラシカルな雰囲気たっぷりで、可愛さよりも大人っぽさのほうが際立っていますね!これなら、可愛いのが苦手な方でも着こなしやすいのでは? 

テレコパンツ

ラフすぎて部屋着っぽくなってしまいがちなテレコパンツ。そんなテレコパンツをおしゃれに着こなすのは、上級者さんのたしなみですね♡カラーを統一すれば、全体がすっきりとまとまります。 

きれいめに着こなす

パンツをきれいめに着こなすと。こなれ感のある女性になれます。淡いピンクのパンツも、きちんと感ある白シャツと合わせれば、可愛くなりすぎず大人な印象に仕上がります。 

パンツスタイルなら、ピンクをセットアップで着ても甘すぎません。ピンクは春を象徴するカラーなので、積極的に使っていきたいですね!パンツなら扱いやすいですよ♪ 

パンツスタイルでも女性らしく

いかがでしたか?動きやすさを重視したい方や、スカートの可愛らしさが苦手でパンツをよく穿いている方も、ぜひ女性らしさを意識した着こなしを楽しんでみてくださいね♪