1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「転写シール」で簡単プチDIY☆家にあるアイテムを素敵にリメイクするアイデア

「転写シール」で簡単プチDIY☆家にあるアイテムを素敵にリメイクするアイデア

  • 2018.3.26
  • 9494 views

簡単にイメージチェンジ出来て、オリジナリティを醸し出せる転写シール。100均でもお洒落なシールが手に入ます。今回は、DIY初心者さんにもおすすめの転写シールを使った、素敵なアイデアをご紹介いたします。

転写シールとは?

最近では、バラエティーに富んだデザインの転写シールが多く販売されています。こちらはセリアのシールです。文字だけでなくイラストが描かれた転写シールもあるので、手帳やスマホケースからお家のインテリアにと、活躍の幅は無限です。

このようなモノトーンデザインも色々な種類が出ているので、お手持ちのアイテムに合わせて選ぶことが出来ます。文字の大きさで雰囲気も変わるので、様々なシールをストックしておくと便利です。 

シールをペタッと貼ってこするタイプは、付属で付いてくるスティック棒で擦り付けていきます。慣れてくると、家にある色々なアイテムに貼って、変化を付けていくのも楽しいですね。 

セリアの転写シールでリメイク

まずは、お洒落なデザインが豊富なセリアの転写シールを使ってリメイクされた、オリジナルスマホケースをご紹介します。シンプルなスマホケースに、オリジナリティが加わり、スタイリッシュな雰囲気になりました。 

スマホケースをいくつかストックしておくと、気分によって持ち換えられて便利ですね。セリアの転写シールを貼ってから、シールが剥がれないように、デコパージュを施されているアイデア。長持ち効果も期待できます。 

メガネを使われている方には、このようなメガネの収納場所があると助かりますね。手作りされたこちらの素敵なメガネ置きに、セリアの転写シールを使ってさらにお洒落に仕上げています。 

余っていた木材を、壁掛けインテリアに変身させてお洒落にリメイク。白いセリアの転写シールを施し、雰囲気も一段とカッコ良くなります。ミニフェイクグリーンを壁掛けにするアイデアも、取り入れたいですね。 

先ほどと同じく、アルミバケツに転写シールが可愛らしいインテリア。アルミミニバケツもセリアで見つけることが出来るので、気軽にDIYが出来ます。気分を和らげてくれるグリーンを、常に飾っておきたいですね。 

キッチンカウンターの上に梁を作られて、一段とナチュラルで居心地の良い空間になっています。セリアの転写シールを貼って、アクセントをつけることで、シンプルかつオリジナル感が演出されます。 

パキラが植えられた鉢に、転写シールを使い一段とスタイリッシュに見えるコーディネート。シンプルなデザインの鉢も、ひと手間加えるだけでセンスアップされますね。 

缶詰の缶をリメイクされて、フェイクグリーンの鉢植えとして再利用された素敵なアイデア。セリアの転写シールが、アクリルで塗られたモノトーンのアクセントになって、スタイリッシュになりました。

セリアのシンプルなミトンに、セリアの転写シールでオリジナルにリメイク。アイロンで転写するタイプも、完成度が高くDIYが初めてでも、トライしやすいアイテムですね。 

セリアのガラストレイ×セリアのプラント転写シールがアクセントになったトレイです。このようにプラスチックのコップにもシールを貼ると、統一感があって、センスの良いテーブルコーディネートになります。 

色々な転写シール

使い終わったファミリ―サイズのアイスの入れ物を、転写シールを貼ってお洒落にリメイク。このようにアクセントをつけると、一段とオリジナル感が出てお洒落になります。 

カッティングボードのリメイクもこのように転写シールをプラスすると、色々なデザインが楽しめますね。名前のイニシャルを施して、家族分作っておくと統一感とお洒落感が一段と際立ちます。 

まとめ

今回は、簡単にリメイクが楽しめる転写シールに注目して、お届けいたしました。お手持ちのアイテムの雰囲気を簡単に変えてくれるので、お気になられた方は、ぜひトライしてみて下さいね。