1. トップ
  2. ネイル
  3. 平日を楽しむ美爪週間。100均でつくる押し花ネイル

平日を楽しむ美爪週間。100均でつくる押し花ネイル

  • 2018.3.26
  • 5279 views

うっとりかわいい押し花ネイル

1.ベースカラーを二度塗りする

親指、人差し指、薬指をピンクのネイルポリッシュで二度塗りしましょう。中指と小指には乳白色のラメ入りネイルポリッシュを塗り、指先に抜け感を出します。

2.人差し指に押し花のリースを作る

人差し指に、トップコートで爪の中心に円を描きます。トップコートが乾かないうちに押し花を少しずつ乗せ、押し花のリースを作りましょう。花同士を少しずつ重ねるようにして置くと立体感のあるリースに仕上がります。

3.茎付きの押し花を中指全体に乗せる

中指にトップコートを一度塗りし、茎付きの押し花を乗せていきます。コツは、一気にお花を置くのではなく、中央に花を1本置いて中心になる位置を決めること。その後、茎の位置を前後にずらしながら両サイドに押し花を配置していくとバランスが良くなります。

4.押し花で爪の縁を囲む

トップコートを小指の爪の縁に沿って糊代わりに塗り、その上に押し花を乗せ、押し花で爪の縁を囲みます。押し花は等間隔に隙間を空けながら置くと、こなれた印象に。

5.パールパーツを乗せる

薬指にパールラインを作ります。まず、逆フレンチラインをつくるようにトップコートを塗りましょう。その上に、中心を決めてパーツを置き、中央から両サイドに向かってパーツを順番に置いていくと偏りのない整ったラインに。すべての爪にトップコートを塗ったら完成です。

指先が華やかになる押し花ネイルは気分が高まる春にぴったり。自分の好きなカラーの押し花を使って、色鮮やかな女性らしいスタイルに格上げしてはいかがでしょうか。

監修/角田 美花
文/萩原かおり