1. トップ
  2. ファッション
  3. セリアのストレージケースでスッキリ収納!使いやすくてシンプルなデザインが素敵♡

セリアのストレージケースでスッキリ収納!使いやすくてシンプルなデザインが素敵♡

  • 2018.3.26
  • 24225 views

セリアのストレージケースは、小物や薬などを収納するのに便利なアイテムです。見た目もシンプルで、生活感を隠す収納もできますよ。蓋をすることで、収納しているものにほこりがつかないというのも魅力の1つ。今回は、セリアのストレージケースについてまとめました。

ストレージケースを使ってスッキリ収納しよう

サイズは様々

ストレージケースは、ハガキサイズやオリガミサイズなど、サイズバリエーションが豊富!収納スペースや収納したいものの大きさなどにあわせて、サイズを選ぶことができるのも嬉しいですね。また、ストレージケースは同じサイズであれば重ねて収納することもできるので、便利ですよ。

隠す収納にもおすすめ

こちらのおうちでは、ハガキサイズのストレージケースにはシールを、オリガミサイズにはデザインペーパーを収納しています。ストレージケースは、中が透けないので見せたくないものの収納にもおすすめですよ。 

ブラックのストレージケース

収納スペースのホワイト化に役立つストレージケースですが、実はブラックのストレージケースも販売されています。そのため、ホワイトとブラックのストレージケースを使って、収納スペースをモノトーン化することもできますよ。 

ストレージケースと粘土ケースの比較

セリアのストレージケースと、ダイソーの粘土ケースは見た目がそっくりです。右がストレージケース、左が粘土ケース。比べてみると、大きさや角の丸みの違いなどがよくわかりますね。 

ラベルでわかりやすい工夫

同じサイズのストレージケースをたくさん集めて、細かなお弁当グッズを収納するアイディアも。同じアイテムを使う場合は、1つずつラベルを貼っておくと、中身が一目瞭然ですね。ストレージケースに貼られている商品シールをはがさずに、そのまま使ってもモノトーンでおしゃれですね。 

キッチンの収納に

重ねて収納することができるストレージケースですが、キッチンの引き出し内で重ねてしまうと下のものが取りにくくなってしまいますよね。そこで、ニトリのファイルボックスで引き出し内を仕切り、ストレージケースを立てて収納すれば、取り出しやすくなりますよ。 

引き出しの収納に

引き出しに小物をぽいぽいと収納していると、中でごちゃごちゃしてしまうこともありますよね。そこで、ストレージケースで細かく分けて収納することで、見栄えもよくスッキリします。こちらのおうちでは、引き出しにストレージケースがきれいにシンデレラフィットしていて、気持ちがいい収納ができていますね。 

救急箱

ダイソーのシガレットケースに絆創膏や風邪薬などを収納して、ストレージケースにまとめて入れています。シガレットケースを入れて少し余ったスペースには、目薬や爪切りなどを入れて限られた収納スペースを有効活用していますね。 

まとめ

セリアのストレージケースについてご紹介しましたが、いかがでしたか?ストレージケースは、様々なものを収納できる便利なアイテムです。見かけたらぜひゲットして、使ってみてくださいね。

の記事をもっとみる