1. トップ
  2. ファッション
  3. 2018年春夏に欠かせない!《ネットバック》で軽やかにお出かけしよう☆

2018年春夏に欠かせない!《ネットバック》で軽やかにお出かけしよう☆

  • 2018.3.26
  • 15443 views

2018年の春夏の必須アイテム・ネットバッグって?

春になると気持ちも軽やかになり、ファッションも思いっきり楽しみたくなります。2018年のトレンドアイテムはいくつかありますが、中でも注目なのがネットバッグ。元々はフランスで、「おばあちゃんのバッグ」として昔から使われてきた買い物用の手提げバッグです。その手提げバッグが2018年コレクションでも注目を集め、流行アイテムの一つとなっているんですよ。大きな網目でザックリ編まれたカジュアルなバッグは、キレイめコーデに合わせて抜け感を演出するにもピッタリ。色んなタイプがあるので、たくさん揃えて大活躍させましょう!

ザックリ感がかわいい大人のネットバッグ

ネットバッグが欲しいと思ったらチェックしたい、色々なタイプとカラーをまずはご紹介します。基本のタイプから素材にこだわったもの、ネットの大きさによるイメージの変化を楽しんで! 

コットン100%、くったり感が素朴なベーシックネットバッグ

ザックリ編まれたフランス製のネットバッグ。黒はキレイめコーデにも合わせやすい万能カラーです。コットン100%なので、ナチュラルなテイストも演出できますよ。中に麻の巾着や袋を入れるアレンジもおすすめ。コーデに合わせて中袋の色を変える上級テクニックも必見です。

初心者にも取り入れやすいカッティングタイプ

ナチュラルなベージュがおしゃれなカッティングタイプのネットバッグ。素材が違うと雰囲気も一変しますね。フォルムがしっかりとしているので、かっちりしたスタイルにもさりげなく取り入れられそう。 

フェミニンなリングハンドル

鮮やかな赤がフレッシュなネットバッグ。持ち手がリングになっているので、フェミニンな印象も与えてくれます。 

目指せ大人カジュアル!抜け感を出すゆるめコーデ

いくらトレンドアイテムとは言え、使い方を間違えると野暮ったくなってしまうので要注意。「近所のスーパーでお買い物中」にならないためにも、旬の使い方を取り入れましょう。 

カジュアルコーデに合わせたベーシックスタイル

モノトーンでまとめたボーイッシュなカジュアルコーデも、大胆に出した生足とネットバッグのおかげで、どこか女性らしさが漂う雰囲気に。 

こちらも、ボーイッシュでシンプルな組み合わせにネットバッグを合わせたコーデ。ジーンズ×スニーカーという永久鉄板スタイルにネットバッグを持っただけですが、グンとトレンド感が増しますね。ボトムの太めシルエットが、ぬけ感のあるネットバッグとも相性抜群です。 

重くなりがちなカーキのワイドパンツも、ネットバッグがあれば軽やかさを演出してくれます。リラックスした大人のゆるふわ感が楽しめる休日コーデに。 

夏にピッタリの爽やかなマリンテイストコーデ。白いネットバッグが、程よい抜け感を演出しています。 ボリュームのあるトップスが全体を華奢に見せていますね。パンツのポケット部分のフリルも、女性らしい小技が効いています。コーデを格上げしてくれるメタリックシューズもポイント。 

ふんわりスタイルにもおすすめ

個性的なカラーの組み合わせで特別感を味わいたいなら、カーキのネットバッグがおすすめです。軽やかな素材のワンピースとも相性抜群。 

手編み感があるパープルのネットバッグが、柔らかなフェミニンコーデの差し色になっています。バッグの下部に付けられたタッセルが、個性を演出してくれますね! 

同じネットバッグでも、スカートと合わせるとまた違った印象に。かしこまったスタイルも程よく引き算して、親しみやすいコーデにチェンジしてくれます。 

ビタミンカラーのイエローがアクセントになったキレイめコーデを、スクエアなフォルムのネットバッグが引き締めています。ただの女の子じゃ終わらせない、技ありコーデに。 

きちんと感もしっかり残した大人女子コーデにも

マチがしっかりついたネットバッグは型崩れしないので、かっちりした装いにも違和感を感じさせません。無地でシンプルなシルエットのワンピースに合わせると、ネットバッグの存在感が引き立ちますね。

主役級の存在感が欲しいなら、こんなネットバッグはいかが?ネット部分はなんと本革を使ったこだわりのアイテムで、中袋のリーフ柄はリゾート感もたっぷり。洗練された見た目は、和装に合わせても素敵です。 

シックなインバッグとの組み合わせが大人っぽいネットバッグ。シンプルな装いに合わせることで、品の良いスタイルに仕上がります。華奢なパンプスで女らしさも忘れずに! 

モードなコーディネートにブラックのネットバッグをプラスして。ハードなスタッズ付きシューズに、花柄パンツやフリルトップスを合わせた一見ちぐはぐに見えてしまいそうなコーデも、黒でまとめたことで統一感のあるスタイルに。 

まとめ

小さくたためて見た目よりも大容量、使い勝手もいいネットバッグは、今年必須アイテムになること間違いなしです。カラフルなものから、アクセサリー感覚で持てるものまで種類も豊富。くしゅくしゅとしたかわいらしい見た目で程よい抜け感を出せる優秀アイテムなので、いつものコーデに旬をプラスしたいときにもおすすめです。リーズナブルなものが多いことも魅力の一つ。ビビットカラー、ナチュラルカラー、そしてカジュアルにもシックにも使えるブラックなど、好きなカラーを揃えてもお財布に優しいのが嬉しいですね。

の記事をもっとみる