1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が「この子男慣れしてないな」と思う女子の特徴

男子が「この子男慣れしてないな」と思う女子の特徴

  • 2018.3.26
  • 101751 views

「女子高に通っていてまわりに男子がいなかった」「女家系だから男の人と接するのが苦手……」そんな女性もいますよね。
男慣れしていないと純粋そうな子という印象を与える反面、「扱いづらいな」と思われてしまう可能性も。男性が「男慣れしてないな」と感じる女子の特徴をご紹介します。

男性がいるとしゃべれない

「女の子といるときは明るく話しているのに、男がいると明らかに静かになる子は、男慣れしてないんだろうなって思う。そういう子がだんだん打ち解けてくれたら、嬉しいよね」(29歳/マスコミ関係)
男性が話に加わったものの、どう接していいかわからず態度が変わってしまうというのは、男慣れしていない女子にみられる特徴のひとつ。
男性からすると、恥ずかしそうにしている姿が、ピュアでかわいいという印象を持つようです。

一定の距離を取る

「飲み会で隣に座ろうとしたときに、隣にずれて俺の座る席を開けてくれたんだけど、その席の開け方がすごくて。
『俺そんなに幅とらないよ!』と言うと『あ!ごめんなさい!そんなつもりはなかったんだけど……』って恥ずかしそうにちょっとこっちに寄ってきた姿にキュンとした」(27歳/外資系)
男性との距離感は、男慣れしているかどうかすぐにわかるポイント。
距離の取り方は、感覚的なものなのでなかなか難しいですが、モテる女子をお手本にするなどして少しずつ慣れていくことが大切です。

LINEの交換を怪しがる

「合コン終盤、隣の席の子に『LINE交換しよう』って言ったら『え……私は……』とイマイチの反応。
少し粘ったけど全然教えてくれないから諦めた。1、2回は断られても諦めないけど、あんまり教えてくれないともういいやってなる」(25歳/美容師)
男慣れしていないと、LINEの交換も下心があるように感じますが、合コンなどの飲み会では当たり前の事。
そのあと連絡を取るかどうかは2人の雰囲気次第なので、とりあえず連絡先交換をしてみるのもモテる女への第一歩です。

2人きりの空間を嫌がる

「偶然帰り道が一緒になった子に『家まで車で送って行くよ』と言ったら、怪訝そうな顔をされた。
本当に送って行こうと思っただけなのに。そんなに肉食系に見えたのかとショックだったよ」(24歳/銀行員)
2人きりの空間は、男慣れしていないと一瞬ためらってしまうかもしれません。
初対面の人でなければ、その人への信用性もあるでしょうし、あからさまに拒否する態度は男性にショックを与える可能性があるので気をつけましょう。

まとめ

男慣れしていないかどうか、男性は意外とすぐに見破ってしまいます。
それを、「かわいい」と思わせるか「扱いづらい」と思わせるかはあなたの態度次第。まわりにいるモテる女子をお手本にするといいかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)