1. トップ
  2. レシピ
  3. 口でとろけるシャロレー牛。フランス名店の味を神楽坂で堪能

口でとろけるシャロレー牛。フランス名店の味を神楽坂で堪能

  • 2018.3.26
  • 2151 views

温かみのある店内でフランス定番メニューを

東京・飯田橋にあるパリの本格的な肉ビストロ「Sacrée fleur(サクレフルール)」。石と木を基調に造られた温かみのある店内です。

シンプルかつ豪快な、フランスの人たちが日常的に親しむ絶品料理を堪能することができます。肩肘張らず気軽な雰囲気で、パリ時間を楽しんで。

「ステックフリット(2,052円~)」

繊細な肉質で脂身が少ないのに柔らかい、ブルゴーニュのシャロル村を原産地とするシャロレー牛を、ステーキ×フリットのフランス定番の食べ方で楽しみましょう。

ホットストーンの上で好きな焼き加減に仕上げたら、まずはそのまま頬張って!口の中でとろけるシャロレー牛の旨味を堪能してください。

「国産牛のクラシックタルタル(1,058円)」

なかなか食べる機会のない牛生肉。「Sacrée fleur」では本場フランスで好まれて食されている、タルタルステーキのスタイルで楽しむことができます。

限りなく生に近い状態に低温調理された国産牛を、添えてある薬味を全部混ぜていただきます。ユッケとはまた違う、深い味わいに感動できるはず。

フランスの人たちが日常的に楽しむ料理の数々をぜひ味わって!

「Sacrée fleur」は、東京メトロ有楽町線「飯田橋駅」から徒歩約3分のところにあります。「神楽坂駅」からも徒歩約6分とアクセスが便利。

フランスの伝統的な調理法で作る料理でありながら、シンプルかつ豪快なメニューを楽しみながら、パリの日常時間を味わってみませんか?

スポット情報

・スポット名:Sacrée fleur
・住所:東京都新宿区神楽坂3-2大宗第5ビル
・電話番号:03-6228-1513

の記事をもっとみる