1. トップ
  2. ファッション
  3. 朝が弱い人も安心!一枚で簡単におしゃれが決まる《ロングワンピース》15選♡

朝が弱い人も安心!一枚で簡単におしゃれが決まる《ロングワンピース》15選♡

  • 2018.3.26
  • 9763 views

「どうしても朝の早起きが苦手」という方や、「子供たちの準備もあって自分の準備に時間をかけれない」という方など、朝の準備を時短したい方は多いと思います。そんな時に頼れるのが、ロングワンピース!一枚でおしゃれが決まるので、毎朝のコーデ決めも楽々♪今回は、おすすめのロングワンピースコーデをまとめてご紹介します。

一枚で着こなす

ワンピースの魅力は、なんと言っても一枚で簡単におしゃれが決まるところ!さらっと一枚でこなれコーデを作りましょう。春は透け感も楽しんでみて♪

春はやっぱり花柄ワンピースが着たいですね。でも、かわいくなりすぎるのは嫌!という方は、シックなネイビーベースのものをチョイスしてみて。小物でさし色を入れると春感アップ☆ 

シンプルな黒ワンピースには、存在感たっぷりの真っ赤なスニーカをアクセントに!外しポイントにもなって、シンプルなのにとってもおしゃれなコーディネートに仕上がります。 

透け感が女性らしいシックな黒ワンピースは、ドレッシーできれいめに着こなすのが鉄板ですが、たまには足元をスニーカーにして抜け感を出すのもいいですね! 

今季トレンドのドット柄をワンピースでコーデに投入すると、一枚で簡単トレンディなコーディネートが完成します。春を象徴するかごバッグもマストアイテム! 

ドット柄と並んでこの春人気なのが、ギンガムチェックです。ギンガムチェックのワンピースも一枚でトレンディなコーディネートを作ってくれるので、お好みで使い分けてみてください♡ 

ボリュームスリーブのワンピースは、ふわっとしたシルエットがとってもかわいいですよね♡ロング丈ならかわいくてもガーリーにはならないので、大人女子でも安心して使うことができます。 

一枚でももちろんおしゃれなワンピースですが、ビスチェをレイヤードするとさらにこなれ感アップ☆カラーワンピースの引き締めポイントとしても活躍してくれますよ! 

ウエスト部分がコルセットになったデザインのワンピースは、ちょっと変わったデザインでおしゃれ度満点!深みのあるカラーが大人の上品さも演出してくれていますね。 

春はアウターを着ない日も多いので、バックシルエットにもこだわってデザインを選ぶとgood!ざっくりと背中が開いたものや、大きなリボンがアクセントになったものなど、お好みの一枚を探してみてくださいね。 

とっても華やかなペイズリー柄のワンピース。足元にもアクセントが欲しい時、鮮やかなカラーを使ってしまうとコーデがごちゃごちゃしてしまうことも。シルバーのパンプスなら、コーデに馴染みながらいい味を出してくれますよ♪ 

パンツと合わせる

膨張しがちな白ワンピースは、パンツと合わせてシルエットにメリハリをつけましょう。そうすることで、ぼんやりとしたイメージを払しょくできます!

サイドに深めのスリットが入ったロングワンピースは、ボトムスとのレイヤードが必須。パンツだけでなく、スカートでレディライクなレイヤードスタイルを楽しむのも◎ 

フェミニンな花柄ワンピースも、パンツとレイヤードすると着こなしやすさが増します。レディライクに着こなすのに飽きた時にもピッタリ! 

ロングワンピースにワイドパンツで、あえてゆったりと着こなしたコーディネート。ラフなシルエットに仕上げることで、今年らしさをアピールすることができるんです! 

ロングワンピースで時短おしゃれ!

いかがでしたか?お気に入りのワンピースはあったでしょうか?ロングワンピースなら、朝が弱い人や朝の準備を時短したい人も安心!ぜひ、お好みのロングワンピースを見つけてくださいね。

の記事をもっとみる