1. トップ
  2. レシピ
  3. 見せちゃダメ!お家デートで彼に見せてはいけない「ダサッ…」と思われる姿とは?

見せちゃダメ!お家デートで彼に見せてはいけない「ダサッ…」と思われる姿とは?

  • 2018.3.26
  • 11177 views

恋人とリラックスして食事をしたり外よりもくっつけたりするお家デート。しかし自分の部屋に招くには色々と気を配らなければいけないポイントが沢山あるんです!
自分では気にしてなくても男性は結構見ています。では男性が思わず「ダサっ」と思ってい住まう女性の姿について調べてきました。早速見て行きましょう。

■1、男性の理想は「シンプル可愛い」部屋着だった?!

お家デートといえば、男性が密かに期待しているのは”部屋着”なんです。普段デートの服に気を遣っていても、部屋着は動きやすさ重視で盲点だった!なんて方も多いのでは?しかし本音を言えば、楽な部屋着ってスウェットが定番のはず。では男性が思い描く理想の部屋着ってどんなものなんでしょうか?
下着メーカーエメキュンが実施した「【男性のリアルな声 vol.03】彼女に着てほしい

お泊りデートにおすすめ「部屋着」ベスト6!」によると、男性から人気が高いのはシンプルで可愛いデザインの部屋着でした。理想としては適度な露出や自分の身丈よりもすこし大きめのトップスにときめくのだとか。
特に夏場などは短パンで適度な露出が魅力的に感じるようです。また冬場だと、ふわモコ系の部屋着が断然人気で「思わず触れたくなる!」との声が多数聞かれました。
中には「やっぱりパジャマ派!」という声もあり、リラックスした印象を与えるからか自然体な雰囲気を男性は感じたいのかもしれません。これらの意見を参考にお家デートが近づいている方は部屋着をゲットしに走りましょう!中にはこんな失敗をしてしまった…と言う女性のお話をお伺いしてきました。
*Aさん(30代女性・契約社員)
「彼と初めて私の部屋でデートをした時に、部屋着について指摘された事があります…。当時自分では気に入っていたキャラクターのTシャツに下はスウェット、家では完全にオフモードになってしまうタイプなので彼が「そのTシャツは無しでしょっ」と言った時に自分の詰めが甘かったと後悔しましたね。それからは男性目線を意識した部屋着を着るように心がけています。」
自分のリラックスできる空間ですから、気に入ったものを着られるのが一番!しかし、男性が思い描く女性の部屋着には「女性らしさ」が求められているのですね。

■2、手料理の失敗に男性は激萎え…

続いて男性が期待しているのが女性の手料理です。どんな料理を振舞ってくれるのかとワクワクしています。そして女性側も料理ができるのをアピールしたくなってしまう事があるかもしれません。
しかしそれは失敗してしまう原因になりやすいので、自分が作り慣れたものを振舞うようにしましょう。また、料理があまり得意ではない方は男性が好きな定番料理を練習して当日はその料理を出すのではないでしょうか?
男性は手の込んだ料理よりも、意外に簡単に出来てしまうものの方が案外喜んでくれるのです。手料理で失敗してしまっている女性も結構いるようです。男性からは結構グサリとくる意見が…。
・「ちょっと良い格好しようとして料理を大失敗!結局外で食べるはめに…。彼が楽しみにしていただけに、めちゃくちゃ後悔しました。」(20代女性・会計事務所勤務)
・「手料理を出すのですごく緊張してしまい、味がとても濃くなってしまいました…。それでも彼が美味しいと食べてくれてすごく申し訳なかったです。」(20代女性・派遣社員)
・「彼女の手料理を楽しみにしていたら、火の通りが甘い肉じゃがが出てきて萎えました。人に出すものだから、ちゃんと火が通ってるか確認して欲しかった。」(20代男性・ホテル受付)
・「その当時彼女が作ってくれた料理に味が無く、、食べるのがしんどかった。」(30代男性・アパレル勤務)
では男性が喜ぶ料理ってどんなものがあるのでしょうか?男性人気の高い料理をご紹介したいと思います。

・男性一番人気!はカレー

カレーが嫌いな男性は殆どいないと言っても良いのではないでしょうか?作り方も野菜を切って炒め、ルーと一緒に煮込むだけと簡単です。もし一手間加えたいのなら、カレーの上にトッピングをしてみると良いかも!とろけるチーズをのせれば簡単なチーズカレーになりますし、ウインナーをのせればボリューミーなカレーになります。

・胃袋を鷲掴みするオムライス

チキンライスと卵の組み合わせがとっても美味しいオムライスは男女共に人気が高いです。家で作るときにはケチャップが定番ですが、特別感を出したいのならソースにこだわりたいと思うはず!ペコリなどのレシピでは簡単なソースの作り方などを紹介しているので彼が遊びに来る日にはいつもと違うソースでご馳走してみては?

・二人で一緒に作ろう♪餃子

手料理を振舞うのも良いですが、一緒に作るのもお家で料理をする楽しみに繋がります。特に餃子は包み方や入れる具材でバリエーションが広がりますから、二人のお気に入りの具材を包んで食べてみると盛り上がりますよ。

■3、トイレの掃除が一番重要!抜かりなくすべし

男性が女性の部屋で一番注目していると言っても良いのは、なんと言っても「トイレの便座裏」の掃除です。女性は座って用を済ましますから掃除の時くらいしか便座の裏を見る事ってないですよね。
しかし男性は便座の裏を見るのは日常的なもの、ここの掃除は彼を家に招くなら一番気を遣うべきポイントでしょう。彼が来る前にしっかり掃除をするのはもちろんの事ながら、彼が来る日は自分が使ったらなるべくチェックするようにしましょう。
もう一つ注意するなら、トイレの香りも重要です。おしゃれな芳香剤を置いておくだけでも、女子力をアピールすることができます。大抵の臭いは芳香剤で消すことが可能ですが床や壁、便器の外側に付いた臭いは芳香剤だけでは消すことはできません。これらの場所も拭き掃除することで臭いの原因が解消されると思うので試してみてくださいね。
いかがでしたか?おうちデートも気が抜けない部分が沢山出ていましたよね。特に最初に紹介した「部屋着」は彼からの印象アップにも繋がりますから、是非彼好みの服を見つけてみてくださいね。(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)
【参考】
彼女に着てほしいおすすめ「部屋着」ベスト6!