1. トップ
  2. 恋愛
  3. ナチュラルに誘うために!モテる女性のお誘いテク3選

ナチュラルに誘うために!モテる女性のお誘いテク3選

  • 2018.3.26
  • 8396 views

気になる男性をご飯や飲み会に誘うとき、どんな誘い方をすればOKがもらえるでしょうか?
相手が思わずOKと言いそうな誘いテクをマスターしていれば、気になる男性との距離が一気に縮まる♡モテる女性が実践している、男性をナチュラルに誘うテクをご紹介します。

“続きはあとで”のテクで次の約束につなげる

ちょっと顔を合わせたときや休憩時間など、あえて時間に限りがあるときに話を持ち掛けて、“続きはあとで”と次の約束につなげるテクニックです。
「仕事の休み時間に話した雑談に興味を持ってくれて、“詳しく知りたいから今度お茶でもしながらゆっくり話しませんか?”と誘われました。誘い方が自然なので思わずOKしてしまいます」(28歳/ダンス講師)
話の流れでデートの約束に持っていけば、男性をナチュラルに誘うことができます。男性がOKしやすいタイミングを狙うことでお誘いの勝率をアップさせましょう!

テンポ良く話が進むタイミングを狙う

男性を誘うときはテンポの良さが大切!男性が返信しやすい時間帯にLINEを送れば、デートのお誘いから確定まで一気に話を進められます。
「話がなかなか進まないときは、“やっぱいいや”って気分になる。女性側からデートに誘うなら、テンポ良く話を進めた方が男性側もOKしやすい」(29歳/タクシードライバー)
数日にわたって話が続いていると、男性に面倒な気持ちが生じることも。話のテンポに合わせて男性からのOKもすんなりもらえるように、連絡を取る時間帯に注目してみましょう。

男性を絡めた理由を含めてデートを提案する

男性にデートの話を持ち掛けるときは、“○○くんが好きそうだから”や“○○くんが行きたいって言ってたから”など、男性を絡めた理由を含めてみましょう。
男性からすると“俺のこと考えてくれてるんだな”と嬉しい気分になり、思わずOKしてしまうでしょう。
「“この前○○くんが行きたいって言ってたカフェ、友達がすごく良かったって言ってたよ~!今度の休みに行ってみない?”と気になる女性から誘われたことがあります。さらっと話した内容を覚えててくれたことが嬉しくて、即OKしました」(23歳/設計事務所勤務)
男性にとって、自分のことを気にかけてくれる女性には好印象を持ちやすいもの。何気ない会話からヒントを得て、男性が即OKしてしまうようにナチュラルに誘ってみてはいかがですか?
男性の誘い方に悩んだときは、ご紹介したナチュラルなお誘いテクを実践してみて。実際にモテる女性のテクを体験した男性の意見も参考にしながら、気になる男性とのステップアップに役立ててみましょう。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる