1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 置くだけ簡単!すぐ真似できる、春を感じるお花の飾り方

置くだけ簡単!すぐ真似できる、春を感じるお花の飾り方

  • 2018.3.26
  • 13024 views

ワンコインで毎週旬のお花が届くサービスを提供している「Bloomee LIFE」がお届けする、「ブルーミーライフから届くお花のラブレター」。第8回目は、ポストに届いた箱を開けた瞬間に春を感じられる花束のご紹介です。

箱を開けた瞬間、春の訪れを感じる花束

ワンコインで毎週旬のお花が届くサービスを提供している「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」から、今回は春を感じる可愛らしい色合いの花束をご紹介します。

「だんだん暖かい日が続くようになり、外に出るのが楽しい季節になってきましたね。今回お届けしたのは、フリージア、スイートピー、コアニーもしくはガーベラの3種類のお花を使った花束です。イメージは優しい春。ピンクをメインにして暖かく可愛らしい印象にしました」嬉しそうにそう話してくれたのは、今回紹介する花束を作ったお花屋さん「フラワーショップ ブーケ・ブーケ」の中村さん。

たしかに今回の花束は、淡いピンク、黄色と色合いが明るく、眺めているだけでも春を感じさせてくれます。お花を生けるとき、お手入れするとき、飾っているときと、花束の色彩に癒されそうです。

お花の上手なコーディネート方法とは?

「私たちは花束を作るとき、花の高低差に気を付けています。すべての長さを同じにするのではなく、少しずつ高さを変えることで、飾ったときにそれぞれのお花が顔を見えるようになるんです」(中村さん)
なるほど!だから、中村さんの手掛けた花束は、すべてのお花がちゃんと目に入るんですね。そんな花束のおすすめの飾り方と飾る場所をご紹介します。

スイートピーは茎の下までお花がついている場合があるので、高さの低い花瓶に生けるのがおすすめ。全体のバランスが良く見え、華やかな印象になります。すべてのお花の顔もしっかりと見られますよ。また、見た目の可愛さに引けを取らない香りが印象的なので、飾る場所は、風当たりの良い窓際や、玄関、キッチン、ダイニングなどがおすすめです。強すぎない香りなので、寝室に飾ればお休みの時に癒し効果があるかもしれませんね。

四季折々のお花を通して、好きになってください

「お届けするのは小さな花束ですが、箱を開けた瞬間に『今週も可愛いお花だ!どこに飾ろうかな!』と喜んでもらえるよう、スタッフ一同、心を込めて一つひとつ作っています。受け取る方へはもちろんですが、花たちにも『気に入ってもらえるよう、頑張ってね!』と託しています。四季折々、様々なお花がありますが、このお花を通じてもっとお花を好きになってもらえたら嬉しいです」(中村さん)。

季節によって様々なお花に出会いますが、女性は特に、春の柔らかい雰囲気のお花が好きな方も多いのではないでしょうか。なにかを始めるにはおすすめの春。これを機にお花を取り入れてみてはいかがですか。

「Bloomee LIFE」の毎週旬なお花が届くサービスを使えば、お家にいる時間がちょっと特別に感じられるはず。ぜひあなたのお部屋にもお花を取り入れてみてくださいね。

writer / Bloomee LIFE 江川 photo / Bloomee LIFE

取材協力

Bloomee LIFE(ブルーミー ライフ)
https://bloomeelife.com/

フラワーショップ ブーケ・ブーケ

http://www.bouquet2.net/

の記事をもっとみる