1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】100均のシンプルな鏡を10分で爽やか春テイストにリメーク!

【連載】100均のシンプルな鏡を10分で爽やか春テイストにリメーク!

  • 2018.3.26
  • 4863 views

10分で簡単にできるリメーク

100均のシンプルな木製のスタンドミラー。このまま使っても良いのですが、今回は春夏仕様にリメークします。工具は使わず、10分であっという間にできますよ。

材料・道具

木製スタンドミラー(セリア) 1個流木詰め合わせナチュラル(セリア) 1袋 

木工ボンド(速乾)セリア多目的インクアクリル絵の具 白お好みのハンコ 

作り方

流木を一度鏡のフレームにバランスを見ながら仮置きしていきます。流木は1袋のうち2個ぐらい余りました。 

流木を2個ぐらいをとって、アクセントにアクリル絵の具の白を筆で塗ります。 

お好みのハンコをおします。インクはセリアの多目的インクを使いました。木や革やガラス等にもおせるインクです。これによりオリジナリティ溢れるミラーになります。 

木工用ボンドで固定していきます。早く固定できるので速乾がお勧めです。 

一番下の部分は立てた時にぐらつかないようにフレームより内側に貼ります。 

完成

わずが10分かからず完成しました。 

観葉植物などともとっても相性がいいですね。 

 

少しのリメークで爽やかになりましたよ。ナチュラルテイストなインテリアにもぴったりです。ぜひ作ってみてくださいね。 

の記事をもっとみる