1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. たちまちお部屋が北欧インテリアに♡おしゃれな空間をつくるポスターをご紹介

たちまちお部屋が北欧インテリアに♡おしゃれな空間をつくるポスターをご紹介

  • 2018.3.25
  • 10580 views

素敵な北欧インテリアのお部屋には、よくポスターが飾ってありますよね。ポスターは、飾るだけであっという間に空間をおしゃれにしてくれるアイテム。北欧インテリア初心者さんにも真似できるおしゃれなポスターの飾り方をご紹介します。

ポスターを飾って憧れの北欧インテリア♡

玄関に

玄関の壁面にアンリ・マティスの「低木」を飾っています。シンプルなのに存在感のあるポスターは、飾るだけでおしゃれな空間になりますよ。目立ちすぎない木枠のフレームもインテリアにマッチしていますね。 

立てかけて

ダーリン・クレメンタインの「洋なし」は、北欧らしさを感じるデザインです。ダイナミックに描かれた洋なしが、おしゃれでかわいいですよね。さりげなく壁に立てかけて飾ることは、空間を広く見せることができる飾り方なんですよ。

北欧モダンに

大きな「g」のアルファベットが書かれたポスターは、PLAYTYPEの「grey」シリーズ。スタイリッシュなポスターの隣にあえて違う大きさのフレームを並べて飾ることで、ぐっとおしゃれ度が上がっています。飾ってあるポスターは全てモノトーンで統一して、北欧モダンな空間に仕上がっていますね。 

色鮮やかに

バーズワーズとIDEEのコラボ作品でかわいらしい器が描かれたポスターは、北欧インテリアと相性抜群。水彩画の優しいタッチの絵は、優しい雰囲気を醸し出しています。 

和のテイスト

陶器やファブリックなどの図案を元にした「FLOWERS(in the morning)」は、鹿児島睦(かごしままこと)さんの作品。和のテイストがおしゃれな魅力あふれる作品は、デンマークの建築家が手がけたアヒルの親子の木製オブジェ「Duck&Dackling」と飾れば、おしゃれな北欧インテリアに。 

北欧ヴィンテージ家具とともに

アルテックの「ピルッカ」シリーズは、テーブルやチェアなどのさまざまなアイテムがあります。美しい脚が特徴的なスツールはモダンで、落ち着いた印象の北欧インテリアに馴染んでいますね。 

アート系ポスター

あじさいが描かれたシックな雰囲気のポスターは、木製フレームに入れることであたたかみのある北欧インテリアにマッチしています。ポスターの周りに飾ったスワッグやリースなども素敵ですね。 

自分好みのポスターを

お気に入りのポスターが見つからなければ、インターネットの無料ダウンロードでプリントアウトしてフレームに入れたらおしゃれなアートに。キッチンに並べて飾れば、よりおしゃれになりますよ。 

まとめ

北欧インテリアにぴったりのおしゃれなポスターの飾り方をご紹介しました。ポスターを飾るだけで、お部屋の雰囲気がぐっと素敵になりますね。ぜひお気に入りのポスターを飾って、お部屋のインテリアをワンランクアップさせてみてくださいね。