1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まとめ買いしたい!無印良品のやわらかポリエチレンケースを使った収納アイディア

まとめ買いしたい!無印良品のやわらかポリエチレンケースを使った収納アイディア

  • 2018.3.25
  • 26933 views

無印良品のやわらかポリエチレンケースは、シンプルな見た目と使い勝手の良さで人気の高いアイテムです。無印良品週間(2018年3月15日~4月3日)でまとめ買いしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。今回はやわらかポリエチレンケースを使った収納アイディアをご紹介します。幅広い場所で活躍してくれますよ。

収納で人気のやわらかポリエチレンケース

シンプルさが人気

やわらかポリエチレンケースは、シンプルな見た目が人気です。大・中・小、さらにハーフサイズもあり、どんなおうちの収納でもフィットするバリエーションがうれしいですね。また、専用のふたも売られているので、中を見られたくないというものの収納にも安心です。 

ふきん収納

ランチョンマットやキッチン用のふきんをやわらかポリエチレンケースに入れて収納しています。さらに同じく無印良品のスチール仕切り板を入れて、立てて収納することで、より使い勝手もよくなっていますね。

ゲーム機収納

ついごちゃごちゃしてしまいがちな、ゲーム機のソフトやコントローラーを収納しています。やわらかポリエチレンケースに入れるだけなら、子どもでも簡単にお片付けができますね。 

テレビ台に

こちらもゲーム機などを入れて、テレビ台の下に収納しています。やわらかポリエチレンケースは、その名の通り、柔らかい素材でできているのに、丈夫で男の子が多少乱暴に扱っても壊れにくいそうですよ。 

おもちゃ収納

子どものおもちゃ収納にやわらかポリエチレンケースを利用しているアイディア。ふたを閉めれば中身が見えないので、すっきりと見せることができますね。白で統一されているので、清潔感もあります。 

こちらの上段で使用されているものもやわらかポリエチレンケース。角がないデザインで、やわらかい素材なので、小さなお子さんがいるおうちでも安心して利用できますよ。 

キッチン収納

こちらは炊飯器などが置かれているキッチンラックでやわらかポリエチレンケースを利用しています。ふたがついていることでほこり除けにもなり、清潔感を保って収納できるのがいいですね。 

クローゼット収納

クローゼットの収納でやわらかポリエチレンケースを利用しています。マスクやシップなどを入れているそうですが、ほかの収納ケースと同じく白で統一された収納がすっきりと見せてくれていますね。 

まとめ

いかがでしたか?無印良品のやわらかポリエチレンケースを使ったさまざまな収納アイディアがありましたね。どんなインテリアでもなじむシンプルなデザインのやわらかポリエチレンケースは、春からの新生活にぴったり。無印良品週間のまとめ買いでお得にゲットしてみてはいかがでしょうか?