1. トップ
  2. ヘア
  3. かき上げバング×シースルーカラーが春らしい、おしゃれクールなショートヘア

かき上げバング×シースルーカラーが春らしい、おしゃれクールなショートヘア

  • 2018.3.25
  • 4277 views

この春ショートに挑戦するなら、甘さよりもカッコよさを意識するのがおすすめ。明るめのカラーで軽さを出しつつ、前下がりのカットラインと目元で揺れる毛束でクール&フェミニンに。前髪はラフにかき上げて、顔まわりに透け感を与えるのがポイント。初めてショートに挑戦する人や、短めレングスでも女らしさをキープしたい人にも最適のスタイルです。

ベースは前下がりラインのショートボブ。前髪は長さを残し、トップからレイヤーを入れて顔まわりに軽さを与えます。ポイントは全体を梳きすぎず、適度にカットラインを残すこと。これでほどよくモードな大人の印象に。カラーは9トーンのスモーキーベージュをワンメイク。髪の赤みを抑えつつ、少しくすみを感じさせる色みは春の着こなしにぴったり。肌なじみがよく、明るめトーンでも上品に仕上がる人気カラーです。

地肌中心にドライヤーの温風を当てて、ふんわりとしたベースをメイク。スタイリング剤はウェットに仕上がるオイルワックスを選び、毛先からもみ込んで。ワックスを指の間にものばし、前髪を軽くかき上げるようにスタイリング。顔まわりの髪は手ぐしでとかすようにして、自然な動きと束感をオン。顔まわりに透け感を与えることで、今春らしさがぐんとUP! フワッと軽くてスタイリッシュな都会の表情を約束します。


スタイリスト/福間エリサ(ZACC vie) モデル/及川 梢 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

の記事をもっとみる