1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思い・カップル別!男性が喜ぶ「誕生日LINE」って?

片思い・カップル別!男性が喜ぶ「誕生日LINE」って?

  • 2018.3.25
  • 26839 views

好きな人の誕生日は、メッセージを送る絶好のチャンス!
片思い中の彼にも自然にLINEができますし、カップル間ならより一層ラブラブになれるでしょう。
そこで今回は「男性が喜ぶ『誕生日LINE』の送りかた」について、片思い・カップル別にご紹介します。

時間帯について

まずはお誕生日おめでとうLINEを送る時間帯について。
カップル間であれば、0時ピッタリに送ったほうが効果的でしょう。むしろ人によっては「0時ピッタリに送られてきて当然」と思っているので、その時間を過ぎてしまうとガッカリされてしまうかも。
逆に片思いをしている相手には、0時ピッタリは避けたほうが無難。
「俺の誕生日のために、スマホの前でずっと待機していたのかな?」と怖がらせてしまう恐れが。日中など彼が起きている時間にLINEをするのがベストでしょう。

短文? 長文?

片思いの相手には、最初の誕生日LINEで言いたいことをつめこんでしまうと、すべてひっくるめて「ありがとう」で終わりにされてしまう恐れが。
まず「お誕生日おめでとうございます」と短文でメッセージを送ってみましょう。
そこで彼から返信が来たら、「今度ご飯でもどうですか?」と話題を変えるのが◎。そのほうが彼と長くLINEを続けやすいでしょう。
逆にカップルの場合は、あまりにも短文であっさりしすぎていると、面白みがないかもしれません。
せっかく付き合っているのですから、今日だけは長文で日ごろの思いを伝えてみましょう。
いままで付き合ってきて楽しかったことや、普段ではちょっぴり重くなってしまう愛の言葉を送っても良いかもしれませんね。
「来年もお祝いさせてね」などの一言も、彼にドキッとしてもらえるでしょう。

スタンプについて

誕生日仕様のスタンプも、たくさんありますよね。
片思い相手には、かわいらしい誕生日スタンプをひとつ添えるのも効果的でしょう。
文章だけよりも華やかさが出るし、かといってそこまで重くならないのがメリットです。
カップルの場合は、誰でも使えるスタンプだと特別感が出ないかも。ここはあらかじめふたりの思い出を詰め込んだ画像やムービーを作っておくのが良いでしょう。
さまざまなアプリを使って加工をすれば、誰でも簡単に作ることができるはずです。
誕生日でテンションが上がっているからこそ、きっと彼も「すごい! こんなの作ってくれたんだ!」と喜んでくれるはずですよ。

おわりに

同じ誕生日でも片思い、カップル間によって送るLINEは異なってきます。
でもどちらもこの機会を上手に利用して、彼とより親密になれると良いですね。
(和/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる