1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレのことが恋しくなってしまったときの対処法3選

元カレのことが恋しくなってしまったときの対処法3選

  • 2018.3.24
  • 6637 views

ふとしたときに元カレのことが恋しくなってしまうことがあるでしょう。
誰しもそういうときはあるので基本的には問題ありませんが、その気持にずっと引きずられてしまうと厄介です。

なぜなら次の恋に踏み出すことができず、ずっと辛い思いをし続けることになるからです。
そこでこの記事では、元カレのことが恋しくなってしまったときの対処法を3つご紹介しましょう。

1:寂しいだけということを認識する

別れてからしばらく経って元カレが恋しくなるというのは寂しいだけです。好きの感情と間違えやすいですが、実はあなた自身が寂しいだけなのです。

元カレが恋しくなったときに「もしかしてまだ好きなのかも」と考えるのではなくて、「これは寂しいだけ。他に好きな人ができれば満たされる」と考えるようにしましょう。
そうすることで元カレに気持ちを持っていかれることを阻止できます。

2:元カレとは先がないと認める

元カレとは先がないことを認めましょう。

基本的に復縁は難しいですし、ふたりが別れたのにはそれ相応の理由があるはずです。
もし仮に復縁できたとしても、また別れることになるのは明白です。

元カレのことを考えても無駄ですので、スパッと諦めましょう。

3:日々の生活を充実させましょう

休みの日に家で引きこもっているのではなくて、どんどん予定を入れて外出しましょう。

一人でいると元カレのことを考えてしまうので、元カレのことを考えなくて済むように忙しくするのです。
そうすればいつの間にか元カレへの未練や恋しさを忘れています。

過去の恋に執着する女性は、新しい恋で過去の恋愛を忘れることができます。

元カレで頭がいっぱいの時は、過去を振り返らずに新しい恋を見つけることを考えてみてください。

恋愛ドラマの主人公に恋をするだけでも気持ちの切り替えが可能なので、おすすめですよ。

の記事をもっとみる