1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均アイテムでDIYを楽しもう!リーズナブルに作れるインテリアアイテム集

100均アイテムでDIYを楽しもう!リーズナブルに作れるインテリアアイテム集

  • 2018.3.24
  • 16420 views

春からの新生活、おうちをイメージチェンジしたいという方も多いのではないでしょうか。そんなときには、ちょっとしたポイントに取り入れやすいDIYアイテムがぴったりです。今回は、手軽にチャレンジできる100均のアイテムを使ったDIYアイディアをご紹介します。DIYが初めてという方でも簡単にできるアイディアがたくさんありますよ。

お気に入りのアイテムを100均でDIY♡

プラントハンガー

タペストリー風のプラントハンガーです。ダイソーの綿ロープをばらし、木の枝に巻き付け手から、マクラメ編みをすれば完成。一見難しそうに見えますが、一度編み方を覚えてしまえば簡単に作れますよ。

ハンギングテーブル

ホームセンターなどで売っている押入れ用すのこと、どんな100均でも手に入る綿ロープで作られたハンギングテーブル。ブランコのようにゆらゆらと揺れて、お部屋の中でアクセントになってくれますよ。エアプランツのほか、フィギュアなどを飾ってもいいですね。 

セメント鉢

これからの季節、ガーデニングを楽しみたいという方も多いですよね。ディスプレイにこだわりたいという方は、セリアのセメントを使ったプランター作りにチャレンジしてはいかがでしょうか。セメントというと難しそうですが、使い勝手がいいので意外と簡単に作れるんです。 

ドロワーボックス

セリアのガーデンウッドボックスと壁紙を使ったドロワーボックス。インテリアとして飾って楽しめるほか、ちょっとした小物の収納にも使えます。壁紙を変えれば、様々なデザインを楽しめますよ。 

木べらをインテリアに

どんな100均にも売っている木べらに、グルーガンなどでリボンやドライフラワーを飾れば立派なインテリアアイテムに。木べらをペイントしたり、アンティーク加工をしたりすれば、また違った印象になりますよ。 

グラスを使って

ダイソーで売られているワイングラスを逆さまに置くことで、ガラスドーム風のインテリアに。中にビーカーを入れているのがおしゃれですね。グラスのサイズや中に入れるものによって、様々なガラスドームが作れそう。 

ライト

インダストリアルなデザインが素敵なライトですね。材料は全て、セリアやダイソーなどの100均で揃えたものだそう。中にはLEDライトが仕込んであるので、まるで本物のライトのように明かりを灯すことができますよ。 

時計

どんな100均でも売られている木箱に時計盤を組み合わせ、インテリアとしても楽しめる時計をDIY。エイジング加工をして、アンティーク風に仕上げているところがポイントです。 

まとめ

いかがでしたか?とても100均のものとは思えない素敵なDIYアイディアがたくさんありましたね。春からの新生活、DIYしたお気に入りのアイテムでおうちを飾ってみませんか?