1. トップ
  2. 恋愛
  3. 冷たい?それとも合理的?ハイスぺ男性の考え方

冷たい?それとも合理的?ハイスぺ男性の考え方

  • 2018.3.24
  • 25996 views

日本人女性とハワイの男性の国際結婚を応援するマッチメイキング・ハワイにはハイスペックな男性会員が多数いらっしゃいます。
例えば大手企業の経営幹部、複数の会社を持つビジネスオーナーが「これまで仕事を頑張ってきたのだから、そろそろ人生のパートナーを探したい!」と思っています。

そんな彼らの物事の考え方はとてもストイックで合理的です。そのため、時々女性には驚かれる行動をすることも。
本当にあったエピソードから、ハイスぺ男性の考え方を理解しましょう!

デートの帰り、突然車が止まり…

ハワイに住むA氏はシアトル出身の白人男性です。身長は183cm。シュッとしたスレンダーな体型の持ち主です。
英語の他に、日本への留学経験から日本語も話せます。株の投資で年収1500万円以上を稼いでいます。
そんなハイスペックな彼が、マッチメイキング・ハワイがセッティングしたデートで日本女性に対し、意外な行動をしたのです。
ハワイのデートでは、男性が車で女性を送り迎えしてくれます。A氏も今日デートをした女性を宿泊先のホテルまで送っていました。
しかし、あと少しでホテルに到着する…というところでA氏は突然車を停めて、女性に言ったのです。

「ここから降りていった方がいいよ」
女性はホテルまであと数百メートルというところで降ろされてしまい、ホテルまで1人で歩いて帰ることに。
「どうしてホテルまで送ってくれないんだろう…」

「何か悪いことでも言ってしまったのかしら?」
女性はA氏の行動に驚き、不安になってしまったそうです。
しかし、これはハイスペックな男性の合理的な考え方による、行動の1つなのです。

ハイスぺな男性は時間を大切にしている

お金があれば色々なものが買えますが、時間だけは買うことができません。
お金や地位ではどうにもできないものなので、ハイスペックな男性は自分の時間、そして自分と一緒に過ごしてくれる相手の時間を大切に考えています。
実はA氏が車を停めた時、ホテルまでの道は狭く、とても渋滞していました。
A氏は車の進み具合を見て「30分間車で待たせるのと、5分で歩いて帰るのと、どちらが彼女の時間を大切にできるだろう」と考えたのです。
このように合理的な考え方する男性は、同じように合理的に考えられる女性をパートナーに望みます。
きっとA氏は、デートした女性とこんなやり取りを期待していたのではないでしょうか?

「ここから降りていった方がいいよ」

「そうね。ここからなら歩いて帰ったほうが早いわね。送ってくれてありがとう。またね!」

ハイスぺな男性に見合う女になる

自分は何も変わらずに、素敵な男性と出会えるのはおとぎ話の中だけ。
ハイスぺな男性と人生を共にしたいのであれば、彼らの合理的な考え方を理解することが求められます。
あなたはこの合理的な考え方、理解できますか?
(マッチメイキング・ハワイ/ライター)
(愛カツ編集部)