1. トップ
  2. ファッション
  3. さらに彼を惚れさせる!”お花見デート”の心得3つ

さらに彼を惚れさせる!”お花見デート”の心得3つ

  • 2018.3.24
  • 17857 views

開花のニュースで、春の訪れを実感した方も多いのではないでしょうか。
まだ寒い日もあり、全身で春を体感できない日々が続いていますが、今週末あたりからは"お花見デート"もいいかもしれませんね!
そこで今回は、さらに彼を惚れさせる"お花見デート"の心得を3つ、ご紹介します。

①ハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュの3TOPアイテム

ハンカチ・ティッシュは日頃から持ち歩いているかと思いますが、ウェットティッシュまで持ち歩いている女子は…意外と少ないかも!?
お花見デートって、おだやかなイメージがありますがれっきとしたアウトドアデートです。
アウトドアデートにウェットティッシュはマスト!ハンカチ・ティッシュに合わせてウェットティッシュもバッグに入れておきましょう。
お花見シーズンは屋台が出ていてお祭りのような雰囲気になっているスポットもあります。屋台で何か食べる時、ウェットティッシュをサッと取り出し、お手拭き代わりに…と差し出せば「なんて女子力の高い子なんだ♡」と彼はイチコロなはず。
また、すぐに手が洗える場所が見当たらないなんてこともあるのがアウトドアデートならでは。そんな時はウェットティッシュが大活躍!そのゴミを入れる小さな袋も用意しておいたなら…もう言うことなしのパーフェクト女子です。

②ローヒールもしくはスニーカーを中心にコーデ

お花見デートとはお花を見ながらまったりとおしゃべりしながら歩いたり、お花が見えるところにレジャーシートを敷いて甘い時間を過ごすもの。
歩きながらの場合は、そのスピードがいくらゆっくりであってもトータルすると結構な距離歩くことになります。
足が痛くならない履きなれたローヒールやスニーカーでないと、存分にお花見デートを楽しめません。また、レジャーシートを敷くような場所の多くは芝生です。お気に入りのピンヒールがグザグザと芝生に刺さるのは避けたいですし、彼目線でもTPOをわきまえられない女子決定。
座った状態でのお花見デートであっても、カジュアルなシューズをメインにピンクやシフォンなどの素材で女性らしさをプラスしたデートコーデを組みましょう。

③薄いかな?くらいの日中メイク

普段、ディナーデートが多い場合は特に注意しておきたいのがメイクの濃さです。夜の明かりと日中、太陽光の明かりとではメイクの見え方が異なります。
「あれ?これだとちょっと薄いかな?」くらいが日中のアウトドアデートにはちょうど良いのです。
ついつい気合いが入ってしまうデート時のメイクですが、ここはぐっとこらえてナチュラルさを重要視しましょう。また出かける前に一度外に出て太陽光の下だとどんな風に見えるのかの最終チェックをしておくのもいいかもしれません。
そしてリップメイクも日中アウトドア仕様にチェンジしておきましょう。お花見の最中、もしかしたら風が吹くかもしれません。ふぁーっと桜が舞って幻想的な光景にうっとり♡…していられないのがテカテカのグロス。確かに夜デートには、唇を立体的に魅せてくれるグロスでのセクシーなリップメイクはぴったりです。でも外!しかも日中!のグロスは最悪です。髪が唇に張り付いてしまったり、そのグロスのついた髪が顔を撫でてしまったら…顔にグロスの線が…。
これ、結構厄介でツヤ肌メイクならまだしも、マット肌メイクなら綺麗に治すのは至難の技。なによりことあるごとに鏡を取り出してメイクの確認ばかりしていたら彼はうんざりしてしまうでしょう。
おすすめは食べても飲んでも色落ちしづらい、リップティントを塗って一度ティッシュオフしておく方法。もしツヤ感が欲しかったら透明のリップをON。
リップティントの中でもマットなモノを選べばリップ直し直後に風が吹いても問題なし!また、透明のリップなら髪についたとして、髪が顔を撫でたとしても色が顔につくことはありませんので安心です。

心置なく"笑顔"で楽しむこと

今回ご紹介した3つの心得、お花見デートにはもちろん、どんなデートにも活用できるものなので是非心がけておいてくださいね。
何より彼を惚れさせる武器は、嘘偽りないあなたの"笑顔"です。
気遣いを忘れずに、その時々で彼に1番可愛く見えるように、そして自分が思いっきり心から楽しめるように準備しておきましょう。

Written by tomo.

の記事をもっとみる