1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEで使いたい!男性を翻弄させちゃう魔法の言葉って?

LINEで使いたい!男性を翻弄させちゃう魔法の言葉って?

  • 2018.3.24
  • 31374 views

気になる人と距離を図るのに、LINEを活用している女性は多いはず。

LINEのやり取りが楽しくできると、相手に対する興味も抱きやすく、恋もうまくいきやすいですよね。
ただ恋に奥手だと、どうLINEをしたらいいのか。やり取りに悩んでしまう女性もいるのでは?
そこで今回は、男性を翻弄させちゃう魔法の言葉をご紹介。気になる人の興味を惹きつけるために、LINEテクニックを磨いちゃいましょう!

「格好いいなあ」とその気にさせる

男性から「かわいいな」と言われたら、それが社交辞令だとしても嬉しいものです。

ましてや、相手が独身者で彼女がいないとなれば、たちまち相手を異性として意識してしまう女性もいるのでは?
それはおそらく男性も同じでしょう。「〇〇くんは格好いいな」「やっぱり、何度も見てもイケメンだなあ」と、見惚れるように女性に言われたら、どんな男性も嬉しくないわけがないはず。
「かっこいい」という言葉は、男性のことを異性として意識しているという、アピールにもなる言葉です。

さらに男性も、言われた女性のことを意識し出すきっかけにもなりやすいので、ぜひ積極的に使ってみて!
あえての「かわいい」という言葉を使って、相手を照れさせる方法もありますが、その辺りは臨機応変に。LINEの雰囲気に応じながら、彼を翻弄させるように、楽しくやり取りをしてみましょう。

「すごいなあ」「さすがだなあ」と認める

女性もそうだと思いますが、自分が頑張っていることを認められると嬉しいですよね。仕事しかし、趣味しかり――。

よく男性はプライドが高いから、という言い方がされますが。決してプライドが高くない男性も、「すごいな」「さすがだな」といった言葉をかけてあげられると、相手に興味を持ちやすいです。
誰しもが、自分のことをわかってほしい、認めてほしいと思うもの――。

そうした、承認欲求が満たせられる相手に興味を抱き、そして一緒にいたいと思っています。
逆の言い方をすれば、「イマイチだよ」「えー、おかしいよ」という人と、一緒にいたくはないですよね(笑)
LINEでも彼の仕事ぶり、頑張っていること、夢中になっていることを積極的に褒めてあげて。お互いが相手を認められる関係なら、「俺たち、私たち、相性いいんじゃ……?」と思いやすいので、ぜひ意識してみてください。

「〇〇くんのことタイプだな~」

さらに踏み込んだアプローチをするなら、「〇〇くん、正直私のタイプだ(笑)」と言葉にしちゃうことです。「タイプ」というだけで、「好き」と言っているわけではないので、相手に興味を促すきっかけとしては、充分でしょう。
恋愛は駆け引きです。相手が自分の言葉にどう乗ってくるかは、やってみるまでわかりません。相手がLINEのひと言に意識するかもしれませんし、相手が恋愛慣れしているモテ男性なら変わらないかもしれません。
それでも、相手ともうちょっと踏み込んだ関係になりたい――。そう思っているのなら、まずはLINEから思い切って行動してみて、彼の心を翻弄させてみては?
 
いかがでしたか。彼との関係に応じて、これらの言葉をうまく活用してみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる