1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のベーシック「テーラードジャケット」☆パンツ&スカートに合わせた春コーディネート15選

大人のベーシック「テーラードジャケット」☆パンツ&スカートに合わせた春コーディネート15選

  • 2018.3.24
  • 20786 views

大人の定番、テーラードジャケット。オンスタイルに活躍するイメージが大きいですが、着こなし次第では、色々な場面で幅広く使える頼れる存在。今回は、大人ベージックからカジュアルコーデまで使えるテーラードジャケットの着こなし術をお届けいたします!

パンツスタイル

春から夏にかけて、出番の多い通勤スタイル。このようにセットアップでそろえておくと、時間のない朝に迷わずに選べるので、助かりますよね。バンブーバッグを取り入れて、程よくトレンドも抑えたコーディネートです。

一つは持っていたい黒のジャケット。今年らしさを重視するなら、オーバーサイズのテーラードジャケットがおすすめです。シンプルなリラックスカジュアルに、マニッシュな靴とジャケットを合わせた、ワンランク上のスタイルです。 

日本製の生地を使っており、こだわりを感じられ、高級感も漂う本格派のジャケット。一枚あると長く着続けられる、正統派の紺ジャケットには、いつものカジュアルコーデをミックスし、気負わないスタイリングの完成です。 

軽やかで春らしい、オフホワイトのジャケット。肌触りの良い素材で、リラックスして着こなすことが出来るジャケットは、カジュアルにもオフシャルにも通用する万能アイテムなので、一枚は確保したいですね。 

定番シンプルスタイルに、羽織るだけで決まるテーラードジャケット。ゆるすぎずコンパクト過ぎないサイズ感に、すっきりとしたウエストラインが女性らしい、頼れる一枚です。 

統一感のあるスッキリスタイル。春に着ると少し重く感じてしまう、セットアップにも対応のロングジャケットは、春らしさを意識して、淡いブルーをセレクトすると、洗練されたスタイルになります。 

クラシカルな雰囲気を醸し出す、ダブルボタンのテーラードジャケット。スッキリと見えるコンパクトなサイズ感で、着こなしの幅が広く、どんなスタイルにもきちんと感をプラスしてくれる万能アイテムです。 

とろみ素材を使用し、着心地の良いテーラードジャケット。柔らかなワイド袖とメンズライクなダブルボダンが、バランスよく、ハンサムウーマンのスタイルに仕上がりました。 

伸縮性があるストレッチテーラードジャケット。キッチリと見える着こなしに対して、着心地が良いのでオフィスで一日中着ていても、ストレスフリーなのが嬉しいですね。 

リネン×コットンが春らしい、軽やか素材のジャケット。カジュアル定番のカットソー、ボーダーと合わせてもキレイに着こなせるのは、テーラードジャケットの成せる業です。 

エレガンスな雰囲気を漂わせる、ワンボタンのロングジャケット。インナーにも紺を合わせて、鮮やかな小物を投入し、知的さとシャープ感を兼ね備えた大人スタイルです。 

スカートスタイル

今年のトレンド、ダブルブレスト。シーンを選ばずに着こなせるジャケットは、休日スタイルにはこんな風に、気負わずに着こなせます。揺れるシルエットが女性らしいスカートに合わせると、可憐に仕上がります。

リネンが混じった素材は春夏にピッタリの、ナチュラルな風合いが魅力的なテーラードジャケット。ベーシックなベージュジャケットは、大人カジュアルコーデを格上げしてくれる、嬉しい一枚です。 

女性らしい柔らかいワンピーススタイルに、プレッピージャケットが、新鮮さを味付けしてくれる、好印象なスタイル。肌寒い今の時期の朝夕には、ジャケットは必需品ですね。 

グレーのジャケットも、今の時期には欠かせない一枚。カジュアルなボーダーに、辛口ニュアンスをミックスした清楚なスタイル。小物でトレンドをさりげなく表し、大人の余裕が感じられます。 

まとめ

ワードローブに数枚はストックしておきたい、テーラードジャケット。オンにもオフにも大活躍の使えるアイテムを、お手持ちの服に合わせるだけで、格上げスタイルが期待できます。ぜひ、春のコーディネートに取り入れて下さいね。