1. トップ
  2. 恋愛
  3. すっげぇタイプ…ヤリモク男が今夜決めたい時に言う台詞・仕草 ♯72

すっげぇタイプ…ヤリモク男が今夜決めたい時に言う台詞・仕草 ♯72

  • 2018.3.23
  • 1475 views

すっげぇタイプ…ヤリモク男が今夜決めたい時に言う台詞・仕草 ♯72

良い感じの男性と、二人っきりの初デート♡ もしかしたら、これから良い関係に発展するかも…! と期待に胸をふくらまるも、どうやら相手の男はヤリ目だった!! なんて、残念な結果にならないためにも、事前にヤリモク男かどうかをしっかり見極めましょう。今回は、初デート時の会話・しぐさで見抜くヤリモク男の特徴をご紹介します。

「すっごいカワイイ」「マジでタイプなんだけど」とやたら褒める

【 リアルな夫婦生活】vol. 72
ヤリモク男にとって最大の関心事は、「今日、彼女と最後までイケるかどうか」です。なので、まず目の前の女性を良い気分にさせてあげるために、とにかく褒めます。褒めて良い気分にさせることで、女性の堅いガードをゆるめようとしています。しかも、女性の内面ではなく外見を褒めるという超初歩的な褒め方。
それもそのはずで、その女性の内面をよく知るほど彼女に興味がないので、彼女の性格の何を褒めたら良いのかを考えるより「髪がキレイ」「肌がキレイ」「オレのタイプの顔してる」と、外見をストレートに褒めるほうが楽チンだし、効果があると踏んでいます。何かにつけてやたらと外見ばかり褒めまくる男には、注意しておきましょう。

酔っぱらっているのを良いことに、髪の毛・手・腰を触る

ディナーの中盤以降に差し掛かると、お酒も入り気が大きくなるので、今度は手を出してきます。例えば『〇〇ちゃんって手、ちっちゃくない? え、ちょっと見せてよ~』と言いながら手を触り、気づけば恋人繋ぎに持っていったり……。
最初は頭、肩あたりから女性の反応を見て、手を触った感触から嫌がる様子がなければ、今度は腰や太ももと徐々にボディタッチの箇所を変えて「イケるかどうか」を彼なりに判断しているのです。女性側もその場の雰囲気にのまれず、今日お持ち帰りをされたくなければ手をつないだり、腰を触らせるなどのスキンシップは許さないようにしましょう。

会話の内容が、基本的に恋愛に関する話

ヤリモク男かどうかを見極めるなら、ぜひ会話にも注目してみましょう。まだお互いのことをよく知らないなら、最初のうちは当たり障りのない自分の話くらいはするかもしれません。しかし、時間を重ねるごとに恋愛に絡んだ話が多くなります。
どんなタイプが好きかとか、これまでの彼氏はどうだった? とか。レベルの高い男性だと、「結婚したら〇〇したいよね」など、さも二人が結婚することが前提のような話を持ちかけます。(こういう、いかにも逃げ切れるようなグレーな言い回しでソノ気にさせるのがお得意。女心をもてあそんで許せん……!)
相手は女性が「アナタとなら、今日ホテルに行っても良いわ」と思わせるために、こうして頑張っているワケですね。できるだけ相手のこういう前向きそうに見える話題に乗りすぎないように注意することも大切です。

コイツは怪しいと思ったら、早々にお開き!

もしディナー時に、こうした特徴が見えて怪しい…! と思う男性だった場合は、早々に切り上げて終電前に帰りましょう。
万が一、終電を逃してしまった場合のことを考えて、自宅からタクシーで帰れるくらいの近場の距離で場所を設定しておくのもひとつの方法ですので、ぜひ意識してみてくださいね。

イラスト・角侑子

元記事を読む