1. トップ
  2. ファッション
  3. 『ゆったり感』が可愛い♡人気ショップで見つけた今年らしさが際立つアイテム特集

『ゆったり感』が可愛い♡人気ショップで見つけた今年らしさが際立つアイテム特集

  • 2018.3.23
  • 20307 views

この春のトレンドキーワード『ゆったり感』。ビッグシルエットのアウターをざっくりと羽織ったり、柔らかく動きやすいラフな仕上がりのパンツなど、程よいルーズ感が魅力的なコーディネートに注目が集まっています。そこで今回は、人気ショップで見つけたゆったりとした着こなしが楽しめるアイテムをご紹介します。

ZOZOTOWNの人気ショップで見つけた、『ゆったり感』が可愛いアイテム

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティアンドユースユナイテッドアローズ)

ウェザークロスマウンテンパーカー

ゆとりのあるサイズ感とシルエット、適度なハリとしなやかな質感の上品な素材を使用したマウンテンパーカーは、女性らしいモード感のある仕上がりが魅力。ゴールドのファスナーやスナップボタンが、華やかさをプラスしてくれます。撥水加工が施された生地は、雨の日やレジャーにも大活躍間違いなし。

<AMERICANA>ビッグショートスリーブTシャツ

ビッグサイズのシルエットが新鮮なショートスリーブTシャツ。胸元のパッチポケットとブランドロゴがアクセントになったカジュアルな雰囲気が、デイリーの着こなしにもピッタリです。大ぶりのピアスやカラーパンプスをプラスして女性らしさを演出。シンプルながら抜け感のある旬のスタイルを作り出してくれます。 

TRタックワイドパンツ

しなやかでとろみのある上品な落ち感と、適度な光沢感が魅力の生地がとても着心地良さそうなワイドパンツ。腰からすっきりと落ちるワイドシルエットが、大人の抜け感を表現してくれますよ。フラットシューズやスニーカーでラフな着こなしも楽しめます。 

コットンボイル カシュクールワンピース

エアリーで柔らかなコットンボイル素材で仕上げたワンピースは、ウエストギャザーで女性らしいシルエットに。カシュクールで楽しんだり、羽織りとしても楽しめる2WAY仕様のデザインも嬉しいですね。 

サーマルスリットワンピース

程よい肉厚感のコットンのサーマル素材はとても柔らかく、肌触りの良い着心地が魅力的。ゆったりとしたシルエットなのでデニムパンツなどの重ね着もしやすく、リラックス感のある仕上がりがお洒落です。 

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

リボンスリーブノーカラーコート

すっきりとしたノーカラーのデザインと、程良くゆとりのあるサイジングが上品さとカジュアルさを兼ね備えたスプリングコート。袖のリボンを結び、クシュっとまくったシルエットが可愛いらしい表情を演出してくれます。 

ツイルフードブルゾン

スポーティーなイメージのフードブルゾンを、女性らしく上品な雰囲気に仕立てたデザインは、大人カジュアルな着こなしにピッタリ。サイズ感をリボンの絞り具合によって調整でき、様々なスタイルを楽しめるところが嬉しいですね。 

コットンシルクロングスカート

コットンシルクの風合いがライトでエアリーな質感をもたらし、歩くたびに空気を含んだようにふわっとなびく、女性らしいシルエットが魅力的なマキシスカート。鮮やかながら優しい印象のグリーンカラーが、春夏の爽やかなコーディネートの主役として存在感を放ちます。 

TYPEWRITER OVERALL

軽くて動きやすいゆったり感が可愛いオーバーオールは、飽きのこないデザインが人気の秘密。シンプルなTシャツにスニーカーを組み合わせたボーイッシュな着こなしも、大人の余裕を感じさせる仕上がりになります。 

バックリボン2WAYボリュームワンピース

前後2WAYで着用できるデザイン性溢れるワンピースは、大きめのリボンがモダンな雰囲気を演出。程よいハリ感のある生地は、立体感ある女性らしいシルエットを生み出します。 

IENA(イエナ)

デザイン千鳥ビッグノーカラーコート

少し大きめのジャケットをラフに羽織るイメージで作られたダブルデザインのコートは、ゆったり感のあるシルエットが今っぽい着こなしを演出してくれます。袖をたくしあげて着こなすことで、こなれ感のあるラフな仕上がりに。

テープヤーンBackフレアーVネック プルオーバー

ナチュラルな雰囲気漂うニットは、春の着こなしにも大活躍。開きすぎないVネックが上品で大人な雰囲気を演出してくれます。ゆったりとしたシルエットなので、リラックス感のある仕上がりを楽しめます。 

TWイージーパンツ

ウエストゴムで履き心地も良く、さらっとした肌触りのイージーパンツは春夏のコーディネートに重宝するアイテム。サンダルやスニーカーで足元をラフに仕上げれば、きちんと感もしっかり残した大人カジュアルスタイルが完成します。 

AILE ウェザーロングスカート&シャツ

ウェザークロスは水にも強く、薄くて軽いのが特徴。ハリ感のある素材なので、立体感のあるシルエットが楽しめます。同じシリーズのシャツワンピースとセットアップにして、洗練されたスタイリッシュな着こなしに。

ニュアンスシャツワンピース

ドラマティックな「赤」が目を引くシャツワンピース。 軽くしなやかな生地に、綺麗に発色した明るめの赤が上品な1枚です。程よい開きのVネックや肩に入ったタックが、顔周りやデコルテラインを華やかに仕上げてくれます。 

CURRENTAGE 別注シャツドレス

ソフトな風合いと凹凸があるランダムストライプのナチュラルな生地感が、とても軽やかで健康的な印象に。ふんわりとした袖のデザインや、ウエストのリボンのフェミニンな雰囲気も素敵ですね。 

まとめ

いかがでしたか?この春注目の『ゆったり感』のある着こなしやアイテムを、ぜひコーディネートにプラスしてみてくださいね!