1. トップ
  2. ファッション
  3. コーデの幅がぐんと広がる!「Vネックカーディガン」で作る上品シンプルコーデ

コーデの幅がぐんと広がる!「Vネックカーディガン」で作る上品シンプルコーデ

  • 2018.3.23
  • 22290 views

春先には、温度調節に便利なカーディガンが大活躍してくれますよね。これから新しくカーディガンをゲットするなら、Vネックカーディガンがおすすめです。羽織として使うだけではなく1枚で着たり、インナーとのレイヤードを楽しんだり出来るので、コーデの幅がぐんと広がりますよ。今回はVネックカーディガンを使った、上品でシンプルな大人コーデを紹介していきます。

「Vネックカーディガン」を使った上品シンプルコーデ15選

1枚で着ればトップスとして使える

コンパクトなシルエットのカーディガンは、ワイドパンツとの相性も抜群です。トップスとして着ることで体のラインをほどよく出すことが出来るので、メリハリのあるコーデをつくることが出来ます。

Vネックカーディガンに、膝丈のスカートを合わせることで清楚なイメージに。きちんと感のある小物を合わせれば、オフィスコーデにもぴったりです。 

シンプルなVネックカーディガンは、デニムスタイルを上品に格上げしてくれます。グレーのデニムを使うことでクールな印象にもなりますね。 

少しゆったりとしたシルエットのVネックカーディガンには、Iラインのシルエットのスカートを合わせることで、バランスのよい仕上がりに。グリーンのバッグで差し色を入れて、春らしさをプラスしています。 

トップスとして着たカーディガンを、ハイウエストのボトムスにインすることで、脚長効果抜群のコーデに。ほどよく体のシルエットが出るアイテムを合わせて、女性らしい印象に仕上げています。 

春の羽織としても大活躍

ナチュラルなカラーのカーディガンと淡い色のデニムを合わせて優しいイメージに。少し長めの丈のカーディガンを選ぶことで、気になるおしりを隠すことが出来ますね。 

カーディガンのインにVネックのカットソーを合わせることで、さらに顔周りをすっきりと見せることが出来ますね。シンプルなデザインのVネックカーディガンは、オフィスでの羽織としても大活躍してくれそうです。 

春先にはワンピースにさらりと羽織れるカーディガンがあると便利ですよね。ターコイズブルーのサンダルがアクセントになって、シンプルコーデをよりおしゃれに見せてくれています。 

トップスをインして着て、短め丈のカーディガンを羽織ることで、脚長効果抜群なコーデの完成です。ロゴTシャツは文字が主張しすぎないものを選ぶことで、大人っぽく着こなすことが出来ますよ。 

インナーにリブニットを合わせた、シンプルできれいめなデニムスカートコーデです。小物は黒で統一してコーデをきりっと引き締めています。 

レイヤードを楽しんで

レースのハイネックインナーをレイヤードすることで、今年らしい印象に。カーディガンのラベンダー色が効いた、きれいめデニムコーデです。

白やベージュなど淡い色のアイテムには、黒のインナーを使うことでコーデの印象を引き締めることが出来ますね。レースアップデザインのスカートを使った、大人かわいいコーデです。 

インナーとスカートを白で統一して、カーディガンのピンクを引き立てています。桜のような配色が春らしくて素敵ですね。 

Vネックカーディガンの下のボタンだけを止めることで、こなれた印象のコーデに。ピンク色のスカートを使ってエレガントに仕上げています。 

レースタンクトップとVネックカーディガンの組み合わせで、今っぽいコーデに。カーディガン以外のアイテムを黒で統一することで、カーディガンの鮮やかなオレンジ色を引き立てています。 

まとめ

いかがでしたか?Vネックカーディガンを1枚持っているだけで、様々な印象のコーデを作れそうですね。この春はVネックカーディガンで大人っぽいきれいめコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。