1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子が誤解しやすい思わせぶりな男子の行動

女子が誤解しやすい思わせぶりな男子の行動

  • 2018.3.23
  • 9283 views

女子が気になる男子にしてしまう行動、というのはよくコラムで取り上げられますが、もちろんその反対、
男子が気になる女子に思わずしてしまう仕草もあります。
女子が「これを私にしてくる男子は脈ありかな」と言われる行動も、男子からすると「そんなつもりはないのに」と言いたくなることもしばしば。
今日は、「女子が勘違いするけれど、実は男子はなんとも思ってない」と行動をご紹介します。

脈ありと間違われる行動①頭や肩をぽんぽん・スキンシップ

「気になる相手には逆に慎重になって触れられないかな。むしろよこしまな考えのときに触ることが多いかも」(25歳・IT)
「妹みたいだなー、と思って頭をぽんぽんすることはあるけれど、、、ただそれだけ」(26歳・建築)
ボディタッチは脈あり、とよく言われますが、最近では脈ありとか脈なしなどとは関係なく、相手の体に触れることに抵抗のない人も増えているようです。
むしろ、本命と考えている女性に対しては、嫌われたくないという気持ちもあって、うかつに手を出したりしないようです。
スキンシップについては、あまり過剰に反応しないほうがよいでしょう。

脈ありと間違われる行動②送ってあげる

「男子としては、女子を一人で帰らせるわけにはいかないですよね? そんなことしたら、後で女子になんか言われそうだし。
たまたま帰る方向が一緒なら、送らない理由はないですよね」(25歳・専門商社)
「正直、間違われたくないから駅まで一緒に帰るのも嫌なことがあるんだけれど、でもそんなわけにいかないから仕方なく」(26歳・コンサル)
暗い夜道に、男子が近くの駅まで送ってくれたり、もしくはタクシーで家まで一緒に帰ってくれたりすると、ドキッとしますよね。
でも、たいていの男子は女子を一人で帰さないことを常識にしています。むしろ、一人で帰らせるのはありえない、という感じです。
全く方向が違うのに、送ってくれた、、、なら脈ありなのですが、帰る方向が一緒くらいなら期待しすぎるのはやめたほうがいいですね。

脈ありと間違われる行動③メッセージがずっと続く

「正直、途中で切りたいLINEとかもあるのですが、質問が続くと途中で切るのもひどいやつだと思われるし…」(20歳・学生)
「既読スルーされると感じ悪く思うから、自分もしたくない」(25歳・小売)
よくコラムで、「相手側のメッセージで会話が終わる場合、脈あり」というようなものもあります。
でも、あんまりあてにならないかも知れません。
「既読スルーする嫌なヤツ」と思われるのを避けたいだけのこともありますから。
メッセージが続くかどうか、というよりもメッセージの内容そのものに注目した方がいいかもしれません。
長く続いても、どうでもいい、他愛のない会話だと脈はないと思ったほうがいいでしょう。
いかがでしたか? 相手の男子があなたのことを気にしているかどうかは、正直なところ、「行動の有り無し」だけではわからないものです。
行動の内容ひとつひとつをちゃんと見てみましょうね。
(愛カツ編集部)