1. トップ
  2. レシピ
  3. 嬉しいor嬉しくない!? 彼女の手料理まとめ

嬉しいor嬉しくない!? 彼女の手料理まとめ

  • 2018.3.23
  • 7338 views

世の彼氏たちいわく、彼女が手料理をふるまってくれるのは嬉しいもの♡ですが、なんでも嬉しいというわけではない…という噂をゲットしました! 嬉しいor嬉しくない!? 彼女の手料理をまとめてご紹介していきます。

嬉しい手料理

出典:shutterstock.com

■好きなもの

「とにかく大好物を出されるとテンションがあがる」という男性が多いんです。彼の好きなものってなんとなくわかりますよね!? 迷ったときは、彼の好きなものをつくればとりあえず喜んでもらえます。この前つくったし…と迷っても男性は「カレーなら毎日でも食べられる」なんて人がほとんどでした! 

■王道メニュー

ハンバーグ、オムライス、からあげなど。子どもの頃から男性の好きな王道メニューはほぼ変わっていません。なにが好きかわからなくても、ハンバーグが嫌いな男性は少ないはず。ハンバーグは味つけがないぶん失敗しにくくてオススメです♡おいしいデミグラスソースを購入してしまえば失敗知らず!

■メインおかず山盛り

「何種類もつくらなくていいから、ハンバーグをドンとたくさん皿に盛ってくれればいい」とこんな意見も少なくありません。手の込んだものをいくつかつくるよりも、男性はボリューミーなメインに夢中♡メインおかず山盛りでだすと彼のテンションが一気に上がるからあら不思議(笑)

■こっそり栄養を心配してくれたメニュー

「お野菜少し入れておいたよ」「細かくして入れたけど気づかなかった?」etc...。彼女のこれくらいの優しさは嬉しいそう♡うまく入れれば野菜嫌いな彼にもバレないですし、彼からの評価もアップ!

嬉しくない手料理

出典:shutterstock.com

■朝からボリューム満点

「朝は普段あまり食べない」という男性からすると朝からボリューム満点の手料理はきついみたい。せっかくつくってくれたんだから食べないと、と思いつつも食べるのがしんどくなってしまうのかも。

■トレンドのカタカナメニュー

オシャレなトレンドカフェ飯も「今まで食べたことがない」「なにそれ?」状態の男性にだしてもよさが伝わりません…。流行りのカタカナメニューは避けたほうがベター◎

■ご飯とおかずがワンプレートのカフェメシ風

「オシャレさ重視で少なくて物足りない」のが敬遠される理由なんだとか。たしかにワンプレートはかわいくて女性はテンションが上がりますよね♡男性に同じ反応を求めるのはNG。「ご飯がびしょびしょになるからワンプレートは嫌」「サラダとメインが混ざって変」と反応は微妙です。

■野菜ばかり&薄味

「身体のことを考えてくれるのは嬉しいけど、毎回だと結婚もしていないのにテンションが下がる…」が男性の本音。毎回身体にいいとわかっていても、こんなヘルシーメニューばかりでは彼がウンザリしてしまいます。

出典:shutterstock.com

男性と女性とでは嬉しいものが違うから、自分がだされたら嬉しい手料理を張り切ってだしても意味がないことも…。ぜひ、彼が喜ぶ手料理の参考にしてみてはいかがでしょうか?