1. トップ
  2. グルメ
  3. 3月19日オープン! 小江戸・川越に和テイストなスタバの新店舗が誕生

3月19日オープン! 小江戸・川越に和テイストなスタバの新店舗が誕生

  • 2018.3.23
  • 3539 views

蔵造りの街並みで有名な埼玉県川越市に、スタバのコンセプトストア「スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店」が、3月19日にオープンしました。

お店があるのは、川越市のシンボル「時の鐘」のすぐ近く。蔵造りの街並みに溶け込むデザインの店舗です。

外装の木材は埼玉県産の杉材、店内は川越の蔵で使用される江戸黒漆喰や、白漆喰をイメージした素材が使用されています。

奥には広い中庭もあります。

甘いものの誘惑…スイーツ・フードの品揃えが豊富です。

こんな丁寧なメッセージもありました。

オープンしたばかりで店外まで人があふれるほど並んでいましたが、それほど待たずに入れましたよ。

外にはすてきなテラス席も。

この日は生憎のお天気でしたが、晴れた日は外で中庭を眺めながらのんびりしたら、気持ちよさそうです。

グッズも充実

壁には水墨画がオシャレに飾られていて、和の風情を色々な場所で感じることができます。

このシマリスの水墨画が凄くかわいかったです。

伝統的な蔵の街の中に、すっかり溶け込むスターバックス。
写真を沢山撮りたくなってしまいます。
和の空間でコーヒーという和と洋の融合は、とても落ち着き居心地が良くリラックスできました。
また、川越の魅力を再認識することができました。
 
都内からのアクセスも便利なので、休日のお出かけにおすすめの場所です。
 
◆スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店
埼玉県川越市幸町15-18