1. トップ
  2. ファッション
  3. まずはモノトーンから始めて♡この春注目度No.1の「ドット柄」特集

まずはモノトーンから始めて♡この春注目度No.1の「ドット柄」特集

  • 2018.3.23
  • 6521 views

春一番に押さえたい大本命は、キレイめにもカジュアルにも着こなせる“ドット柄”。
でもドット柄って何と合わせたらいいかわからないし、子供っぽくみえてしまいそう……。
それなら、初心者にも使いやすいモノトーンから始めるのがおすすめ♡
そこで今回は、モノトーンから始める「ドット柄アイテム」をご紹介します。

 

白ドット×ブラウス

春らしく爽やかな白ドットのブラウス。
カーキ色などの渋めな色と合わせるのが、子供っぽく見えないコツ。
トレンドのワイドパンツと合わせて大人カジュアルに着こなしてみて♡
 

黒ドット×ブラウス

黒ドットのブラウスは、通勤服としても使えるので1枚はゲットしておきたいアイテム。
さらに小粒のドットなら大人っぽいキレイめコーデにも使いやすい♡
 

白ドット×フレアスカート

白ドットのスカートは、透けるシースルーでさらに軽やかに。
足元にボリュームを出してモードに着こなすのが、お洒落上級者っぽくなるポイント♡
 

黒ドット×ワイドパンツ

インパクト大の大粒ドットはボトムスで取り入れるのが正解。
ふわっと柔らかいシフォン素材なら、重たい印象になりません。
トップスはハリ感のあるシャツと合わせて、ハンサムに着こなしてみて♡
 
いかがでしたか?
今回は、モノトーンから始める「ドット柄アイテム」をご紹介しました。
流行のドット柄を取り入れて、春のトレンドスタイルを完成させてみては♡
 
【参考・画像】
ZOZOTOWN