1. トップ
  2. ファッション
  3. 【無地or柄】春×ワンピース♡おしゃれさんたちが選ぶワンピースコーデ15選♡

【無地or柄】春×ワンピース♡おしゃれさんたちが選ぶワンピースコーデ15選♡

  • 2018.3.23
  • 59589 views

春はふんわりかわいいワンピースが着たくなる季節ですよね♡シンプルで着こなしやすい無地ワンピースか、季節感を出しやすい柄ワンピースか、あなたはどちらを選びますか?おしゃれさんはこの春、ワンピースをどのように着こなしているのでしょうか?今回は、それぞれのおしゃれ着こなし術をまとめてご紹介します。

無地ワンピース

シンプルなデザインだからこそ、いろいろな着こなしが楽しめて楽しいのが、無地ワンピースです。黒の無地ワンピースは地味に見えてしまいがちなので、小物でさし色をプラス。

カジュアルなコーディネートに欠かせないスニーカーも、赤をチョイスすれば、コーディネートのさし色としても活躍してくれます。真っ黒ワンピースも地味さを回避できるのでおすすめ。 

パフスリーブが特徴の黒ワンピースですが、キャップとスニーカーでスポーティに見せるのもgood!シンプルなデザインだからこそ、ミックスコーデもおしゃれに決まりますね◎ 

白・ベージュ

春から夏にかけては、さっぱりとした白ワンピースやヌーディなベージュワンピースが活躍します。淡いカラーのワンピースを一枚で着るときは、膨張しすぎないように気を付けて。 

ベージュは、ヌーディな大人っぽさや女性らしいやわらかさを演出してくれるカラー。だから、一枚で大人かわいいコーディネートを作ることができて、とっても便利なんです。 

鮮やかカラー

無地といっても鮮やかなカラーなら、華やかなコーディネートを作ってくれますね!春は鮮やかなカラーのワンピースで明るい着こなしを楽しみたい季節。どんどんチャレンジしていきましょう! 

鮮やかカラーの中でも大人っぽく見せることができるのが、パープルです。カラー自体は明るく存在感があるのにどこか落ち着いた印象で、カジュアルなだけでなく、きれいめなコーディネートにも使えます。 

柄ワンピース

花柄

柄物のワンピースは、一枚でおしゃれが決まるので、忙しい朝にも重宝してくれますよね!その中でも春を象徴するのは、やっぱり花柄。ぜひ、一枚は持っておきたいですね! 

フェミニンな花柄はかわいくなりすぎてうまく着こなせないと思っている大人女子の方は、ミントやブルーなどの花柄ワンピース。甘さが少なくて着こなしやすいですよ♪ 

また、パンツと合わせてかわいらしさを抑えるのも◎デニムパンツでカジュアルダウンしたり、黒パンツでぐっと引き締めてみたりと、いろいろ試してみてくださいね! 

ドット柄

今季は、花柄と合わせてドット柄も外せないアイテムになっています。白ベースのドット柄ワンピースは甘さが出やすいアイテムなので、テーラードジャケットでクールに着こなすのがおすすめ。

同じドット柄でも、黒ベースだと甘さが少なく、大人かわいいコーディネートが簡単に作れます。ドット柄は、小粒のほうがかわいくなりすぎず、扱いやすいです。 

チェック

チェック柄は春のイメージが沸かないかもしれませんが、淡いカラーや明るいカラーで配色されたチェック柄なら、春にもピッタリなんです!お気に入りの配色を探してみてくださいね。 

花柄、ドット柄と続くのが、ギンガムチェック。チェック柄の中でも春ならではのアイテムです。ほかのアイテムたちと同様に、大人っぽさとかわいらしさを織り交ぜたコーディネートにピッタリです。 

ストライプ

春から夏にかけては、さわやかさを演出してくれるストライプ柄が活躍します。ストライプというと白やブルーが主流ですが、ピンクのストライプも春らしくていいですね♪ 

お気に入りのワンピースで春コーデ♡

いかがでしたか?無地と柄、どちらのワンピースがお好みだったでしょうか?無地ならシンプルだからいろいろな着こなしが楽しめるし、柄なら簡単に季節感を出すことができます。ぜひ、お気に入りのワンピースで春コーデを楽しんでくださいね♪