1. トップ
  2. ヘア
  3. 定番“くるりんぱ”を上手に応用。今春の好感度UPを約束する簡単ヘアアレンジ集

定番“くるりんぱ”を上手に応用。今春の好感度UPを約束する簡単ヘアアレンジ集

  • 2018.3.23
  • 13611 views

凝って見えるのに、簡単にできるヘアアレンジの定番テクと言えば“くるりんぱ”。ハーフアップにしたり、可愛いまとめ髪にしたりと、さまざまなお洒落アレンジをあっという間に完成させることができます。それでは早速、今春のヘアアレンジのレパートリーに加えたい簡単応用アレンジをチェックしてみましょう。

レングスに合わせたアレンジテクで好感度UP

ロングヘアの“くるりんぱ”はゴージャス感たっぷりに仕上がるのが魅力。

ロングヘアの場合は特に事前に髪全体を巻いておくだけで“くるりんぱ”だけでもアレンジ上級者に見えます。さらにくるりんぱを繰り返して編み込み風に見せて華やかさUPを叶えましょう。

“くるりんぱ”が一番似合うと言っても過言ではないのがセミロング〜ミディアムヘアの方。丁度いいバランス感が素敵です。

オススメはハーフアップ風に仕上げること。耳後ろの髪にまとめただけのシンプルなスタイルですが大人可愛さがグッと高まりますよ。

セミロング〜ミディアムヘアの方にもう1つオススメが、サイドで“くるりんぱ”すること。それだけで「イイ女度」UP間違いなしです。

軽く巻いておいた髪をサイドで“くるりんぱ”するだけで春先取りのこなれヘアに仕上がります。

ショートヘアの方の“くるりんぱ”は大人キュートな印象に仕上がります。

ショートヘアの方だとやりにくいイメージもありますが、事前にコテで軽く巻いてワックスを揉みこむとグッと簡単に“くるりんぱ”ができます。ヘアアクセでゴム隠し&アクセントを効かせれば、男女ウケ抜群の好感度ヘアに仕上がりますよ。

シーンに合わせたアレンジテクで好感度UP

カジュアルシーンも“くるりんぱ”でこなれた雰囲気を簡単に演出できます。

やり方は「ハーフアップした上部分をくるりんぱし、残りの髪を1つに結んで、“くるりんぱ”した毛束を巻きつけてゴムを隠す」だけ。軽くほぐして、ゆるふわなルーズ感を演出すれば、あっという間にトレンド感いっぱいに仕上がります。

上品にキメたいオフィスカジュアルにも“くるりんぱ”は最適です。

やり方は「両サイドの髪を少し残して後ろを“くるりんぱ”し、残した毛も束ねて“くるりんぱ”して最初のくるりんぱの中に入れてから毛先を軽く巻いてバレッタで留める」だけ。これなら慌ただしい出勤前もパパっとセットできちゃいますね。また、オフィスシーンに合わせる際はあまりほぐさずにスッキリまとめると“きちんと感”を演出できますよ。

もちろん、パーティーシーンやフォーマルシーンも“くるりんぱ”を使って華やかゴージャスに彩ることができます。

編み込みとくるりんぱの合わせ技に小花を散らしたアレンジは特別なシーンにぴったり。大人ガーリーでいてゴージャスに仕上げたいときは、ぜひ担当の美容師さんにお願いしてみましょう。

お洒落でトレンドをおさえたヘアアレンジにトライしてみたいけど、不器用だからどうしていいのか分からない。そんな方の救世主“くるりんぱ”で毎日さまざまなスタイル作りを今季も愉しんでくださいね。<top image出典:@hair.cm/宮迫 真美

の記事をもっとみる