1. トップ
  2. ファッション
  3. オフィスでも使える上品アイテム♡オンオフ着回せる大人のコーディネート集

オフィスでも使える上品アイテム♡オンオフ着回せる大人のコーディネート集

  • 2018.3.22
  • 11365 views

トレンチやジャケットが多くなる大人の春コーデ。インナーはモノトーンのカットソーや、ブラウスをよく使う方も多いのでは?今回は、そんな定番コーデを少し変化させた、オフィスにも使える大人のコーディネートをご紹介します。品の良いアイテムは、シンプルなコーディネートを格上げしてくれますので、是非参考にしてみて下さいね。

オン&オフ使える大人のアウター

プリーツトレンチコート

バックのドレープがお洒落なトレンチ。とろみもあるので、サッと羽織るだけでスタイルがキマります。ガンフラップやカフスベルトのデザインも素敵で、一見シンプルですが、細部までこだわりの詰まったトレンチです。

ガンフラップの下から裾に向かってドレープが綺麗に入っているので、バックスタイルもお洒落です。着丈も長いので、パンツにもスカートにも合わせやすいです。 

ステンカラーコート

毎春人気のステンカラーコート。トレンドに左右されないベーシックな一枚は、ワードロープのマストアイテム♪ミドル丈は、パンツスタイルと相性抜群です。 

麻ジャケット

爽やかな麻ジャケットは大人女子にもぴったり♡長めの丈で、パンツに合わせればメンズライクなスタイルが楽しめます。パンプスに合わせれば、女性らしさもプラス。 

ネイビーならキチンと感のある雰囲気も♪袖を折って今年っぽく着こなしたいですね。デニムはもちろん、プリーツスカートや、ワイドパンツにも合わせやすいです。 

オン&オフ使える大人のトップス

ベーシックなホワイトブラウスは、Vネックで女性らしいスタイルに♡ピンストライプのタイトスカートと、Vネックで縦ラインを強調したスッキリコーデも魅力的ですね。 

オフの日は、デニム&スニーカーに合わせて、抜け感のあるコーディネートも楽しめます。とろみがあるので、インしてももたつきません♪ 

ウエストタックカットソー

ウエストにタックが入った美シルエットのトップスは、お仕事はもちろんオフの日のデニムコーデにも使いやすい♪一枚で着てもくびれを作ってくれるトップスは、シンプルコーデの強い味方になってくれます。 

Vカットされたネックやタックの入ったウエストデザインで、後ろから見てもお洒落ですね♪ 

シャツガウンワンピース

オールブラックコーデにも使えるブラックのロングシャツガウン。薄手なので、レイヤードしても重い印象にならず、お洒落な雰囲気に♡ 

カジュアルに楽しむならベージュがおすすめ♡デニムとの相性も抜群で、レイヤード初心者さんにも使いやすいです。 

とろみシャツワンピース

とろみシャツワンピースは、大人女子にピッタリ♪抜け感と上品さを両方楽しむ事ができます。ウエストは絞れるので、シーンに合わせて着方も選べます。

オン&オフ使える大人のボトムス

総柄ワイドパンツ

今季は各ブランドから、水玉やチェックのワイドパンツが出ていますよね。プチプラでも人気になっているアイテムなので、おさえておきたい一枚です。小さな水玉模様は、女性らしい雰囲気作りが得意なので、明るいカラーのトップスとも相性抜群♡ 

ラップウエストイージーチェックパンツ

ウエストデザインが可愛いイージーパンツ。春の薄着トップスをインしてもシンプルになり過ぎないお洒落が楽しめます♪アンクル丈も今年っぽい雰囲気で、ノーヒールパンプスやスニーカーにも合わせやすいです。 

センタープレスパンツ

ストレッチの効いたセンタープレスパンツは、動きやすいのでデイリーユースにピッタリ♪しかもキチンと感もあるので、大人女子におすすめです。何着も欲しくなるアイテムです。 

ホワイトカラーは、ロングシャツワンピのボトムスにしても重さが出ません♪ウエストはノータックなので、ベルトコーデもスッキリ着こなせます。 

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、品のあるアイテムを使った、大人のオンオフコーデをご紹介しました。お仕事でも休日でも、お洒落をしたいのは同じ。どちらにも使える上品アイテムは、永く使えるので大人女子にもピッタリです。センスの良いコーディネートを参考にして、ぜひお気に入りの一枚を見つけて下さいね♪

の記事をもっとみる