1. トップ
  2. ファッション
  3. 春を楽しむスカートコーデ♪着回し力抜群の大人な着こなしを身長別にご紹介します♡

春を楽しむスカートコーデ♪着回し力抜群の大人な着こなしを身長別にご紹介します♡

  • 2018.3.22
  • 39069 views

春は、スカートを使った華やかコーデが似合う季節♪今回は、人気のスカートを使った大人女子にピッタリのコーディネートをご紹介します。タイトからフレアまで、コーディネートの主役になるスカートなら、スポーティーやカジュアルなど様々な雰囲気を楽しむことが出来ますよ。コーディネートに大事な丈感もモデルさんの身長別にご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

チノボリュームスカート

今季人気のチノスカート。ボリュームをプラスしたシルエットなら、カジュアルながらも華やかな雰囲気になります。155cmのモデルさんが着用すると、アンクルラインのしっかりロング丈に♪ 

161cmのモデルさんが着用すると、足首がチラリと見える抜け感のスタイルに♪ボリュームのあるブラックカラーでも、足首が見えると軽さが出ますね。

リバーシブルチュールスカート

チュールは今季の人気アイテム。リバーシブル使いできるスカートは、コーディネートの幅を広げてくれます。こちらの152cmのモデルさんは、チュールを表に見せたエレガントなスタイルで♪ 

165cmのモデルさんは、サテンを表に出して女性らしい雰囲気のコーディネートに♪淡いピンクカラーは、春のファッションにピッタリですね。 

先程と同じモデルさん。スニーカー×チュールのトレンドスタイルや、ヒールサンダル×サテンできれいめスタイルなど、色々な着回しが出来る優れもの♪ウエストはゴムなので、コーディネートに合わせて丈感の調節も出来ます。 

カラーレースタイトスカート

膝下部分のレースが存在感抜群なカラータイトスカート♪ウエストのゴムで丈調整も可能、スリット入りなので、長めの丈で穿いても動きやすいです。こちらのモデルさんは、156cm。 

164cmのモデルさんが着用しても、上品な丈感♪ビビットなグリーンは、ラフなコーディネートを格上げしてくれる都会的なカラーです。 

レース使いで軽めなスカートなので、デニムのレイヤードとも相性抜群♪ビビットカラーは、パーカー&デニムのカジュアルコーデのポイントにも可愛く使えますね。モデルさんの身長は152cmです。 

ウエストベルトタイトスカート

インスタイルがトレンドの今季は、ウエストにベルトのアクセントが付いたタイトスカートがおすすめ♡152cmのモデルさんが着用すると膝下丈で、ヒールサンダルと合わせた大人カジュアルにもピッタリですね。 

165cmのモデルさんが着用するとミディ丈に。ハイカットのスニーカーとも相性抜群の丈感ですね。ネイビーカラーは、大人カジュアルスタイルも上品にキメてくれます。 

ギンガムチェックフレアロングスカート

ギンガムチェックのAラインスカートは存在感抜群♪ハードなライダースジャケットやショート丈のデニムジャケットなど、色んなアウターも楽しめますよ。こちらのモデルさんは158cm。絶妙な丈感に仕上がっていますね。 

バレエシューズと合わせると、可愛く着こなせるギンガムチェック。カーキカラーとの相性もいいので、ラフなカジュアルスタイルも女性らしい雰囲気に♡こちらのモデルさんは168cmです。

フラワープリントミディスカート

春夏に楽しみたい大胆な花柄スカート。ミディ丈でトレンド感もバッチリです。今季は、スニーカーやソックスを合わせて、カジュアルに仕上げるのがポイント♪こちらのモデルさんは156cmです。 

花柄には色々なカラーが使われているので、色々なトップスと合わせてコーディネートが楽しめます。イエローやオレンジのトップスと合わせて、華やかさを楽しみたいですね。160cmのモデルさんが着ると、足首のラインがきれいに見える絶妙な丈感に。 

ふんわりチュールスカート

軽さとボリューム感が可愛いチュールロングスカート♪ホワイトカラーは無地トップスはもちろん、大胆な柄や模様のトップスとも相性抜群です。モデルさんは158cm。 

164cmのモデルさんが着用するとミディ丈に。ウエストはゴムなので、トップスによって長さの調整が出来ます。スッキリしたトップスとボリュームのあるスカートで、バランスもGOODですね♪ 

チュールスカートは、レイヤードアイテムとしても重宝します。タイトスカートから覗くチュールで、軽さのあるマーメードシルエットに。モデルさんは164cmです。 

まとめ

いかがでしたでしょうか♪今回は、コーディネートの主役になるスカートをご紹介しました。スカートはフェミニンなアイテムなので、スポーティーコーデもカジュアルコーデも、どこか女性らしい雰囲気にしてくれます。普段あまりスカートを穿かないという方も、ぜひスカートコーデを楽しんでみて下さいね♡

の記事をもっとみる