1. トップ
  2. ファッション
  3. 【淡色or濃色】みんなが着ているデニムはどっちが主流?着こなし例と一緒にチェック!

【淡色or濃色】みんなが着ているデニムはどっちが主流?着こなし例と一緒にチェック!

  • 2018.3.22
  • 20822 views

カジュアルコーデの定番アイテム、デニムパンツ。カジュアル感の強い淡色デニムと、大人っぽくきれい目にも着こなせる濃色デニム。どちらもカジュアルコーデには欠かせないアイテムですが、着こなし方は違いますよね。そこで今回は、淡色デニムと濃色デニムの着こなし例をいくつかまとめてみました。

淡色デニム

淡色デニムは、春らしく軽快なコーディネートにピッタリです。トップスにも淡いカラーのものを漁ることで、全体がとってもさわやかで涼しげな印象に。

淡色デニムとブルーストライプのシャツでさわやかに決めたコーディネートに、レオパード柄で辛味をプラス。コーデにメリハリがついて、こなれた雰囲気に仕上げることができます。 

小物で春カラーをさし色として投入するのもgood!さわやかなコーディネートに春カラーを投入することで、より季節感のある着こなしに。シンプルながらもシーズンライクに仕上がるのがうれしいですね! 

デニムパンツ×ボーダートップスのカジュアル定番組み合わせでも、淡色デニムを使えば春ならではの着こなしに。かごバッグも春コーデのポイントになっていますね。 

フェミニンなアイテムとも合わせやすいのが、淡色デニムです。ダメージ加工が入っているとカジュアル感が強まるので、甘めなアイテムを使ってもガーリーになりすぎないですよ◎ 

今季は、パステルカラーが人気色。せっかく春らしい明るいカラーなので、合わせるデニムも淡色で、コーデ全体を明るく仕上げたいですね。春から夏までおしゃれに使える着こなし術です! 

ブラウスがギンガムチェックで春らしいので、デニムも淡色で季節感をアピールしましょう。ポケット部分だけ濃色デニムでバイカラーになっているのがおしゃれポイント! 

濃色デニム

カジュアルな中にも大人っぽさを演出することができるのが、濃色デニム。淡色デニムよりもカジュアル感は少なく、きれいめなコーディネートにも最適です◎ 

春カラーのトップスを合わせればしっかりと季節感をアピールすることもできます。深めにロールアップした裾が、今っぽい着こなしを叶えてくれていますね。 

シンプルに仕上げたコーディネートは、小物でさし色を投入することでおしゃれ度アップ!デニムが濃色な分、さし色に入れたカラーがとってもきれいに映えますね。 

濃色デニムなら、ワイドなシルエットでもすっきりと見せることができます。引き締め効果もあるので、カジュアルな中にも大人っぽさを出したい時にもピッタリです◎

デニムパンツ×ボーダートップスはカジュアルコーデの定番ですが、全体をダークなカラーでまとめると、大人っぽく見せることができます。いつものカジュアルコーデが一気に上品な印象に。 

大人っぽい濃色デニムは、マニッシュなアイテムとも好相性。きちんと感のあるチェック柄のテーラードジャケットを羽織れば、デニムパンツがお仕事コーデにも使えちゃいます! 

濃色デニムは、甘めなアイテムをも大人っぽく見せてくれるので、かわいいのが苦手な方も着こなしやすいコーディネートを作ってくれます。普段からカジュアルな着こなしが多い方は、ぜひ試してみてくださいね! 

鮮やかなカラーのトップスをぐっと引き締めたい時にも、濃色デニムがピッタリ!子供っぽくなってしまいそうなカラーでも、大人っぽく着こなすことができます。 

淡色or濃色?

いかがでしたか?カジュアル感の強い淡色デニムと、きれいめな濃色デニム。どちらがお好みだったでしょうか?どちらもカジュアルコーデに欠かせないアイテムで、何本でもほしくなっちゃいますね♪