1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「一生独身のつもり!?」10個の特徴をチェックして結婚してくれない彼氏が「一生独身男」かどうかを見極めろ!

「一生独身のつもり!?」10個の特徴をチェックして結婚してくれない彼氏が「一生独身男」かどうかを見極めろ!

  • 2018.3.22
  • 37176 views

彼が結婚を考えている気配を全く感じない…と悩んでいる女の子も少なくありません。もしかすると、一生独身のままでいたいと考えている可能性もあるかも。一生独身のままでいたい彼の特徴を10個チェックして、結婚の可能性を診断してみましょう。

出典:shutterstock.com

■こだわりが強い

男性の中に意外と多いのが、強いこだわりを持っている人。例えば、洋服のたたみ方、洗濯の仕方、家具や小物レイアウトなど、彼のルールを破ってしまい怒られた経験はありませんか? こだわりが強すぎるのと、他人との共同生活が出来ないかもしれません。

■手づくりご飯が食べられない

彼のために手づくりのご飯をつくっても、なかなか手をつけてくれなかったことはありませんか? もしかすると、極度の潔癖症で他人がつくったものが食べられないタイプの人かもしれません。潔癖症タイプの人は、他人と生活するのがNGの場合もあるので、結婚は難しいかも。

■理想が高い

自分のことが大好きな彼に多いのが、女性に対して理想が高すぎる人。自分にふさわしい女性は、こうであるべきだと決めつけている場合が多く、ビジュアル、学歴、家柄などを妙に気にしている素振りはありませんか? もし心配であれば、はっきりと自分との結婚の意志を聞いてみましょう。

■1人の時間が好き

お金と時間に余裕がある彼にありがちなのが、1人の時間が大好きなタイプ。誰かに邪魔をされることなく、好きなことだけをしたい彼は、結婚にむいてないかも。

■何でも1人で出来る

ひとり暮らしが長く、自炊・家事・掃除など何でもこなしてしまう彼もいるはず。そんな人は、結婚しなくても自分ひとりで生きていけるのです。何でもできちゃう彼を持つと女性は楽ですが、見捨てられる可能性もあるかもしれません。

■他人に興味がない

デートしているときでも、携帯ばかり触っていて自分の世界に浸っている彼。他人に興味がなく、人とのコミュニケーションをとるのが苦手な彼は要注意です。

■夢中になるものがある

食欲、性欲、睡眠欲よりも、夢中になるものがある彼には気をつけて。アニメ、ゲーム、マンガなどに夢中になる彼も多く、結婚願望がない可能性もあります。

■子供が嫌い

いつかは子供が欲しいと考えている人も多いはず。子どもと遊ぶのが苦手な人はいますが、子供が嫌いな人には気をつけてください。結婚して温かい家庭を築くことを望んでいないかも。

■ママが好き

自分のママに身の回りのお世話をしてもらっている彼は、それだけで満たされています。ママ以上に素敵な女性が現れないと思っている可能性もあるので、結婚は難しいでしょう。

■お金持ち

お金持ちの彼との結婚は、女性にとっては憧れ。しかし、お金を払えば何でも手に入るので結婚欲求がないかも。

出典:shutterstock.com

結婚をしたいと考えていても、女性の方から聞きにくいもの。しかし、一生独身でいたい彼と付き合っていては時間がもったいないので、こっそり診断して見極めましょう。

の記事をもっとみる