1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんな人いる!」働く男子キャラ図鑑~飲料メーカー編~

「こんな人いる!」働く男子キャラ図鑑~飲料メーカー編~

  • 2018.3.22
  • 14516 views

謎の関西ノリを繰り出すイケメン
サントリー
 
足が速かった小学生時代、サッカー部に所属していた中高時代と、無意識のうちにモテ街道を歩いてきた酒豪集団。ミスコン出身のモテ女子が大好きなので、合コン時だけでもそれっぽさを装うと次につながりやすいかも。ただし関西ノリ×気取らないイケメン=合コンウケは最強なので心配は絶えず、お付き合いするなら覚悟が必要。
 

何事にも全力投球!
アサヒ
 
快活で勢いのある熱血タイプ。個よりもチーム力を大事にする社風が「他人の助けになりたい」精神を助長するのか、メンヘラ女子に惹かれがち。彼らに自立感をアピールするのは逆効果なので、「お一人様が苦手」を理由にご飯に誘ってみるのもいいでしょう。最初のデートは女性らしいか弱さを演出できるニットワンピで攻めてみて。
 

爽やかながらキャラ立ち人材多め
キリン
 
自社愛は強いものの、商社の選考落ち組が多いため大手商社を密かに敵視している。人気者の学級委員長タイプをベースに、キャラの濃いユニーク人種もチラホラ。本社が中野にあるため、新宿エリアによく出没する。酒豪かつ飲むとややしつこいので、自分の酔いが回らないうちに退散するのが吉。膝が半分見えるくらいのスカート丈が◎。
 

独自の製品加工について語りだす
伊藤園
 
地味な印象に引け目を感じている伊藤園男子は、雑味のない緑茶を推しつつも心は雑念だらけ。合コンでは〝有名企業〟や〝大手〟などのワードでヨイショしてあげると、ご機嫌で看板であるお茶の開発秘話を語ります。親しみやすさがあり、よき家庭人となるので結婚向き。無難な量産型ファッションに身を包む女子が本命になれます。