1. トップ
  2. インテリア
  3. アレンジ自在で使いやすいニトリのカラーボックス!色々使えるインテリア実例集

アレンジ自在で使いやすいニトリのカラーボックス!色々使えるインテリア実例集

  • 2018.3.22
  • 18982 views

ニトリのカラーボックスは人気の定番商品。3段のものは1000円代から購入することができます。棚位置が変えられたり、目隠し用の扉や追加の棚板などが用意されていたりと一緒に使える商品も豊富!だから、使いやすくてアレンジ自在なのがうれしい!今回はニトリのカラーボックスを使用したインテリアをご紹介します。

ニトリのカラーボックス♡インテリア実例集

ナチュラルに

扉付きのカラーボックスはおしゃれに目隠しできるので、便利ですね。ニトリは扉が別売りになっているので、必要な分だけ買えばよいのがうれしいですね。すべてに扉が付いた3ドアボックスという商品もあります。

白のカラーボックスを子供部屋に

こちらは白を基調としたインテリアに、白いカラーボックスを使い、入れるものやインボックスに合わせて棚板を調整しています。インボックスも白で統一しているのですっきりと見えますね。 

シンメトリーがおしゃれ

1番下だけ目隠し用の扉があるものを複数並べて使っています。シンメトリーな収納棚がすっきりと整頓された印象を強めてくれますね。左上にリースも4つに並べたのが、おしゃれです。 

スリムカラーボックス

すき間スペースにぴったりの幅が狭いタイプのスリムカラーボックス。100均ショップで売っていたスクエアボックスとシンデレラフィットするんですね!すっきりと消耗品を収納することができるのがうれしい。 

棚板の高さを工夫して

こちらの白いインボックスもニトリの商品。色々なサイズがあるので、おもちゃなどの収納に最適ですね!ポリプロピレン製なので丈夫ですし、汚れをさっとふけるのもうれしい。 

イラストのラベリングで分かりやすく

こちらはカラーボックスに、イラストのラベルを付けたインボックスをセットしています。まだ文字を読めない小さなお子さんがおもちゃを片付けやすいですね。モノトーンで統一しているので、子供っぽくなりすぎずおしゃれな空間に。 

手軽にテレビ台に

子供部屋にテレビを置くときなどに便利な使い方。カラーボックスを横にしてファイルボックスで収納をしています。入れるものもきちんと仕分けして、欲しいものがすぐに取り出せるように。真似したいアイディアですね。 

すぐ取り出せる便利な空間

扉がある収納スペースはつい気を抜いて中がごちゃごちゃになりがち。よく使うものをまとめて入れる場合に参考にしたいアイディアです。子供の上着をかけるスペース、扉付きの収納スペースとカラーボックスで上手に仕切って分かりやすくすっきりと。理想的な収納スペースですね。 

まとめ

今回はニトリのカラーボックスを使った収納アイディア、インテリアの実例をご紹介しました。色々な使い方ができますよね。ぜひお部屋や使うスペースに合わせて活用してみてください!