1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年の春~初夏に穿きこなす!プリーツスカートの大人可愛い素敵な着こなし術15選

今年の春~初夏に穿きこなす!プリーツスカートの大人可愛い素敵な着こなし術15選

  • 2018.3.21
  • 18606 views

いよいよ春本番ですね!今年のトレンドでもあるプリーツスカートは、春夏のバリエーションも豊富です。可愛くなりすぎるイメージが強いプリーツスカートですが、合わせるアイテム次第で色々なコーディネートができますよ。今回は、いつもクールな着こなしをしている方でもすんなりと穿きこなせる、プリーツスカートを取り入れた素敵なコーディネートをご紹介いたします。

カジュアルなデニムジャケット×プリーツスカート

プリーツ×イエローで今年のトレンドが揃ったロングスカート。羽織るように着こなしたデニムジャケットに、大人の余裕が出ています。フリンジクラッチを手に持って、個性もプラスした大人カジュアルコーデです。

透け感のあるチュールスカートは、まさに春夏にピッタリ。マキシ丈と細かいプリーツデザインで、縦のラインがキレイにスッキリと見えます。リラックス感のある小物使いで、カジュアルモードな着こなしです。 

フェザー柄が大人らしい雰囲気にしてくれる、落ち着きのあるプリーツスカート。バレエシューズとバックで季節感を演出した、休日に着こなしたい大人カジュアルコーデです。 

ラメ素材を使った華やかな印象のプリーツスカート。フェミニン度の高いデザインには、カジュアルなデニムジャケットとスニーカーを合わせて、バランスの良いスタイリングに。 

キレイめ×プリーツスカート

光沢のあるシアー素材を使用したプリーツスカート。清涼感のあるキレイなブルーに、ふわりと揺れる細プリーツが女性らしい一枚です。赤いサンダルをアクセントに取り入れた、大人のキレイめスタイルです。 

春らしい柔らかいベージュのプリーツマキシスカート。程よい光沢感が上品なスカートは、落ち着いた小物とトップスで清潔感のある大人のスタイリングに。 

キレイなミントグリーンが目を引く、話題のグロッシー素材のプリーツスカート。合わせやすいミモレ丈は、キレイめもカジュアルもOKで着回し力抜群です。 

続いても、ミモレ丈の軽やかな雰囲気のプリーツスカート。薄いグレーが春らしく、ラメが入っているシャイニー素材を使っているので華やかさがあり、フォーマルにも対応できます。 

薄いサテンの生地を使用した、立体感のあるプリーツスカート。プリーツ加工×ギャザー入りで、シルエットをキレイに見せてくれる優れものの一枚です。辛口テイストの靴で、女度をアップさせています。 

優しいピンクが上品さを表してくれる、春夏にピッタリのプリーツスカート。白×ピンクで統一し、清潔で女性らしいコーディネートに仕上げています。 

清潔感のあるオフホワイトのペイズリー柄のプリーツスカートは、ウエストがゴム仕様になっており、着心地が抜群の一枚。印象的なデザインのスカートを主役に、他のアイテムをシンプルに抑えめにして、落ち着いた雰囲気を保っています。

トレンド感たっぷりのレイヤードプリーツスカート。清潔感に溢れたホワイトに同色のトップスを組み合わせて、上品で知的なスタイリングの完成です。 

オリジナリティのある幾何学模様のプリーツスカート。アースカラーの落ち着いた色合いが、可憐な印象を受けます。オフショルダーのトップスで、大人の色気も兼ね備えたスタイリングです。 

細かいランダムプリーツが動くたびに揺れ、しなやかなシルエットを見せてくれるプリーツスカート。ピンクベージュのようなモカは、今年らしい色合いです。濃いパープルのトップスで、妖艶な大人らしさをプラスしています。 

ふんわり柔らかい生地と、春らしいカラーが爽やかなプリーツスカート。グリーン系でまとめた清々しいコーディネートの完成です。 

まとめ

今回は、この春夏のトレンドの一つでもあるプリーツスカートに注目してお届け致しましたが、いかかでしたでしょうか。これからトライしてみようと思われている方は、着回し力も抜群のプリーツスカートとお手持ちのトップスと組み合わせて、コーディネートを楽しんで下さいね。