1. トップ
  2. ファッション
  3. 今、レースが熱い!《ブラウス・スカート・ワンピース》ぜ~んぶレースがかわいいんです♡

今、レースが熱い!《ブラウス・スカート・ワンピース》ぜ~んぶレースがかわいいんです♡

  • 2018.3.21
  • 19437 views

今、おしゃれさんたちの間ではレースアイテムが人気なのをご存知ですか?レースというとガーリーでかわいくなりすぎてしまうイメージを持っている方も多いと思いますが、おしゃれな大人女子の皆さんは、ガーリーなアイテムでも大人っぽく見せる方法を知っているんです!今回は、参考にしたいレースコーデをまとめてみました!

カジュアルなアイテムと合わせる

レースアイテムのガーリーな甘さが気になる方は、カジュアルなアイテムと合わせてみて。そうすることで、淡色でまとめたとしても、甘さの少ない着こなしに仕上げることができます。

カジュアルなチノパンツで甘さを抑えるのも◎チノパンツはシーズンレスで活躍してくれるアイテムですが、レースアイテムと合わせることで春ならではの雰囲気を楽しめるので一石二鳥です。 

カラーも落ち着いていてボーイッシュなイメージもあるカーキパンツ。さらにレザージャケットを使った、一見クールなコーディネートですが、一点甘めなアイテムを使っているので、レディライクに仕上がっていますね! 

ボーダートップスとデニムジャケットの、カジュアルコーデの中でも定番の組み合わせですが、レーススカートで女性らしさをプラスすることで、新鮮な着こなしに。 

春カラーのレースアイテム

白だと甘さが出やすいレースアイテムは、春カラーにして甘さを抑える方法も。レースというだけでも春らしさをアピールすることができますが、カラーにもこだわることで、より季節感がアップ。 

ピンクのレーススカートはとくにガーリーに思われがち。でも、今季はくすみがかった色合いのピンクが人気で、くすみのおかげで大人っぽさも出ているので、大人女子でも扱いやすくなっています。 

定番のデニムパンツは、どの季節も使えるアイテムだからこそ、その時々の季節感をしっかり表現していきたいです。きれい色のレーストップスなら、一枚で簡単に春感満載に! 

きれいめなコーディネートにも使えるレースブラウス。ピンク×白は甘さの出やすいカラー使いですが、黒小物で引き締めることで、ぐっと大人っぽく。 

きれいめに着こなす

全体をモノトーンカラーでまとめきれいめに着こなしたコーディネートは、ガーリーなレーススカートを使っているとは思えないほど、クールでかっこいいですね。

また、シンプルなモノトーンコーデでも、しっかりと季節感や女性らしさをアピールできるのも、レースブラウスの魅力です。これなら、モノトーンコーデを春に着ていても問題なし! 

レース素材と大きめのフリルで甘さが強いブラウスは、カラーをベージュにして大人っぽさを表現。ハイウエストパンツと合わせると、クラシカルな雰囲気に仕上がり、あか抜け女子になれます。 

レイヤードスタイル

レースアイテムは、レイヤードスタイルもかわいいんです!いつものカジュアルコーデにレーススカートをレイヤードするだけでも、ガラリと雰囲気が変わり、おしゃれ度がアップしますね。 

レースキャミソールがレイヤードされたワンピースは、一枚で着るだけでもおしゃれが決まる優秀アイテム。レースキャミソールを外してシンプルにも着こなせるから、着回し力も抜群! 

セットアップで

ガーリーなレースをセットアップで着るのは勇気がいるかもしれませんが、カラーやデザインに気をつければ、甘さを抑えることができ、上品に着こなせるのでパーティーシーンなどにも使えます! 

セットアップの場合、バラバラにも使えるから便利!スカートだけでカジュアルなアイテムと合わせてみたり、タンクトップはビスチェのように一点投入でコーデをこなれさせてくれます◎ 

まとめ

いいかがでしたか?コーディネートのどこかにレースアイテムをとりいれて少し甘めに仕上げると、今年らしいoutfitになるので、ぜひ試してみてくださいね♪