1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 春気分を盛り上げる!イースターの象徴うさぎのアイテムを飾ろう

春気分を盛り上げる!イースターの象徴うさぎのアイテムを飾ろう

  • 2018.3.21
  • 5798 views

近年、日本でもイースターが近づいてくると、たまごやうさぎといったイースターの象徴のアイテムを飾るお部屋も増えてきましたよね。お店でも、イースター雑貨を売っているところが増えています。そこで今回は、イースターの象徴であるうさぎのアイテムをまとめました。

可愛らしいうさぎのアイテム♡

loviのうさぎ

白樺でできているloviのうさぎのオーナメントカードは、とても可愛らしいですね。SサイズとMサイズの2種類があり、こちらのおうちのように並べて飾ればまるで親子のようです。グレーやライトグリーンなどの落ち着いた色から、ライトピンクやイエローのような明るい色のうさぎもあるので、お部屋に馴染む色のうさぎを選んで飾るのがおすすめですよ。

プレートにのせて

loviのうさぎのオーナメントカードを、プレートにのせてテーブルに飾るのもおしゃれですね。うさぎといっしょに、ドライフラワーやガラスドームをかぶせたまつぼっくりを飾れば、木のあたたかみを感じる、優しい空間になります。 

Francfrancのうさぎ型しゃもじ

こちらは、Francfrancのうさぎ型しゃもじ。可愛らしいだけではなく、自立するので炊飯器の傍に置いておくこともできる、実用性が高いアイテムです。 

シンプルなデザインのうさぎ

シンプルなデザインのうさぎは、北欧インテリアやナチュラルインテリアなど、どのようなインテリアにも馴染みやすいアイテムです。まつぼっくりや落ち着いた色の食器といっしょに並べても、可愛らしいですね。 

セリアのうさぎ

ナチュラルウッドラビットエッグや、ナチュラルウッドラビットは、どちらもセリアのアイテムです。あたたかみがある木の雑貨を添えるだけで、やわらかな雰囲気になりますね。おうちでのカフェタイムにプラスすると、ぐっと可愛らしい空間になりますよ。 

うさぎのクッション

うさぎの形をした可愛らしいクッションは、よく見ると柄もうさぎなんですよ。規則正しくうさぎが並んでいるデザインは、いわれなければうさぎだと気づかない方もいるかもしれませんね。うさぎ柄といっても可愛すぎるわけでもなく、落ち着いた色とデザインなので、北欧インテリアなどやわらかな雰囲気のお部屋にも取り入れやすいアイテムです。 

うさぎのポーチ

ぬいぐるみのようなこちらのアイテムは、実はポーチなんです。メイク用品など、ちょっとしたアイテムを入れてお部屋に置いておくのも可愛らしいですね。 

ナチュラルな玄関に

ナチュラルテイストの玄関に、うさぎの置き物を飾るのも素敵ですね。レースのガーランドやリースを飾った可愛らしい空間にも、うさぎの置き物はしっくり馴染んでいます。 

まとめ

さまざまなうさぎのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?どのうさぎのアイテムも可愛らしく、おしゃれなものばかりでしたね。ぜひお部屋にうさぎのアイテムを取り入れて、イースタームードを演出してみてください。