1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメンじゃないけど魅力的!隠れた素敵男子の特徴って?

イケメンじゃないけど魅力的!隠れた素敵男子の特徴って?

  • 2018.3.21
  • 63890 views

けっしてイケメンというわけじゃないけれど、なぜだか気になってしまう男性っていますよね。
そんな不思議な男性が持つ特徴や魅力を紹介していきます。

イケメンボイスの男性にゾクゾクきちゃう!

ルックスは人並みだけど、「あなたは声優ですか? 」と聞きたくなるほどの魅力的な声を持っている男性っていますよね。
ちょっと低めの甘い声で頼みごとをされるとなぜか断れないということはありませんか?女性は聴覚に敏感な生き物で、たとえルックスが好みではない男性でも声の虜になってしまうというのは決して珍しいことではありません。
そんなイケメンボイスの持ち主を狙っている人は意外と多いものなのです。
疲れているときやイライラしているときのイケメンボイスは日頃のストレスを優しく癒してくれて、何気ない会話もとっても楽しく感じられるでしょう。

仕事ができる男性の頼もしい姿って素敵!

普段はあまり目立たないイメージなのに、仕事のこととなるとガラッと輝きだす人っていますよね。そんな男性のギャップにキュンときてしまったことはありませんか?
仕事ができる男性は、一般的に状況判断力や処理能力、そして仕事を円滑にまわすための人間関係を上手に築く人が多いため、頼もしく感じてしまうのです。
バリバリはきはきと動き回っている姿には男らしいたくましさを感じ、反対に悩んでいるときや落ち込んでいるときにはセクシーさを感じて、守ってあげたいという母性本能が顔を出すこともあるでしょう。
出世の見込みもありそうで、結婚後も家庭をきちんと守ってくれそうな安心感があることも大きなポイントです。

コミュニケーション能力の高さはとっても大切

どんなにイケメンな男性だったとしても、話がつまらないと一緒にいることが苦痛に感じられますよね。
反対に話がおもしろかったり、自分の話を一所懸命に聞いてくれたりする人であれば、これからもずっと一緒にいたいと思うもの。
自分の悩みを真剣に聞いてくれる誠実さに心が揺れたことがある人は少なくはないはずです。
合コンや飲み会でも一番人気なのは、イケメンでもおしゃれな人でもなく話がおもしろい盛り上げ役だった…ということもありますよね。

ワイシャツからのぞく腕にキュン!

全身のバランスが整っていると、外見がより魅力的に見えてくるものです。
洋服を着ていても分かる引き締まった身体や、男らしい腕に見惚れてしまったということはないでしょうか。
反対にいくらイケメンでもだらしない身体をしていると台無しですね。
服の下に隠されたたくましくセクシーな身体は、顔よりもずっと魅力的に感じられる胸キュンポイントです。

本質を見抜く目を養うことがとても大切です

ルックスだけで男性を選んでいると、いざ交際をはじめても続かず別れてしまいがちです。
ルックス以外にもキュンとするところを見つけられる相手には、意外と深くはまってしまうものです。
イケメン至上主義の方も、少しだけ見方を変えてみてはいかがでしょうか。
(愛カツ編集部)