1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の嘘を見抜くためのヒント3つ

彼の嘘を見抜くためのヒント3つ

  • 2018.3.21
  • 25848 views

彼の浮気を疑う、残念なことです。
しかし、彼の嘘を見破れるように少しずつ知恵を蓄えていくことで、無駄な恋愛に時間を費やすリスクは減っていきます。
今回はそのための3つのヒントをお伝えします。

ヒント1:LINE、LINEの友達リスト見せてと伝える

本当に全部見せてもらう必要まではないです。
これはジャブのようなもので、彼の反応を試す目的です。
彼が大慌てになったり、怒ったり、口数が多くなったりした場合は、「見られてはまずい」ものが多いと予想することができます。
伝える時は真剣に、伝えて彼の反応を見た後は「冗談だよ」といったように笑い飛ばす感じが良いと思います。

ヒント2:ささいな持ち物をチェックする

モテ女子はアクセサリーなど含めた「重たくないが日々身につけられる物」をプレゼントすることで、自分色に彼を染めていきます。
あなたの彼が他のライバルたちの餌食になっていないのか、彼が普段身につけているものの些細な変化に着目してみましょう。
そして、変化があった場合は、どこで買ったのかを会話の中で自然と聞き出しましょう。「私もほしい」みたいな軽い質問が良いと思います。
答えの内容というよりも、答える際の彼の声のトーンや目線をチェックし、おどおどしたりしていないかで嘘をついているのかをチェックできます。

ヒント3:大切なことをわざと忘れたフリをする

彼の何度か口走ることのいくつかを忘れたフリをしましょう。
今後の予定やエピソードなど。そして、それを別なタイミングで聞きます。
彼がもしもあなたに話したことを忘れて同じように話をする場合、毎回その話題で難を切り抜けている可能性があります。
ぱっと聞いた感じだと綺麗なエピソードにまとまっている場合は要注意です。
嘘を隠すためにでっちあげた話題の可能性が高いです。
嘘を見破る、見抜くためには、あなた自身で、もしも自分が嘘をつくならどうするのかをイメージしてみると良いでしょう。
 
嘘をついたり、探したりしなくてはならない関係というのは健全ではありませんので、今回のヒントを試さざるを得なくなった際は、恋の終わりも覚悟しておきましょう。
お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる