1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】アンティーク風ガーデンボックスを作ろう!

【連載】アンティーク風ガーデンボックスを作ろう!

  • 2018.3.21
  • 8830 views

セリアの木箱を繋いで簡単DIY!

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。先週からすっかり春らしくなりましたね。暖かくなると体が軽くなるので、DIYもリメイクも楽しくなります。今回はお花屋さんにありそうな木箱を作ってみました。多肉植物や小さな花束を入れたり楽しめると思います。簡単なので、是非作ってみてくださいね! 

材料はこちら!

【セリア】・すのこ 2枚・パーテーションボックス 2つ・ロープ 1本・プレート(これはお好みで)

早速作っていきましょう!

まずはすのこをバラします。ペンチやニッパーなどを使って、全てバラバラにします。 

すのこを25.5cm×4本、17cm×4本にカットします。 

パーテーションボックスとすのこにステインを塗ります。今回はシルバーが入ったステインを塗りましたが、ニスでもワックスでもOKです。 

パーテーションボックス2つをボンドで繋ぎます。 

パーテーションボックスの周りにすのこを貼っていきます。 

アンティーク風にするために、黒のアクリル絵の具(ペンキでもOK)を水で薄めたものを、サッと塗ります。板の境目などに黒を入れると、古い感じが出るのでオススメです。濃くなってしまったら、ウエスで拭き取ったり、やすり掛けすればいいので、失敗を恐れず塗ってみてくださいね。 

側面にドリルで穴を開けます。 

ロープを通して結びます。ロープの結び目に、少しボンドを塗っておくと外れなくなりますよ。 

仕上げに、プレートをつけました。ここはアルファベットで文字を入れてもいいし、転写シートを使ってもいいし、いろいろとお好みで仕上げてくださいね! 

完成!

お花屋さんにありそうな木箱をイメージして作りました。おうちの中で、フェイクグリーンやドライフラワー、生花を飾るととても可愛いですよ! 

グリーン以外にはカフェセットを入れてもいいかもしれません。ミルクポーションや角砂糖、カトラリーをまとめて入れても使えるし、お子さんのヘアゴムなどのアクセサリー収納にも使えそうですね。 

お庭に置いてもいいですね!ハーブなどと一緒に飾ると雰囲気が出てお気に入りの空間になりそうです。作り方はとても簡単なので、是非作ってみてくださいね! 

の記事をもっとみる