1. トップ
  2. ファッション
  3. レイヤードコーデやアウターにも使える☆着回し力抜群のシャツワンピースを着こなそう!

レイヤードコーデやアウターにも使える☆着回し力抜群のシャツワンピースを着こなそう!

  • 2018.3.20
  • 22505 views

春コーデに取り入れたいもののひとつ、着回し力抜群のシャツワンピース♪そのまま1枚でワンピースとして着るのはもちろん、ボトムスとのレイヤードスタイルを楽しむほか、アウターとしても使える、重宝する1着です。そんなシャツワンピースを使った様々な着こなしを、スタンダードな物からトレンドを意識したものまでご紹介させていただきます。

着回し力抜群のシャツワンピースを着こなそう

シャツワンピースを使った、基本の着こなし3パターン

1枚でシンプルなワンピーススタイルに

まずはシャツワンピースで出来る、基本の3パターンの着回し法をご紹介。そのまま袖を通し、1枚でサッとお出掛け♪帽子やシューズ、バッグなどの小物アイテムを、その日の気分でチェンジして、シンプルな着こなしを楽しみましょう。

ボトムスをプラスしたレイヤードスタイル

2つ目は、ボトムスをプラスしたレイヤードスタイルです。こちらのようなスキニーデニムの他、ワイドパンツやレース、チュール素材のスカートなどを組み合わせても素敵です。 

この時期にぴったりなアウターとして活躍

そして3つ目は、アウターとしてスプリングコート代わりにしてしまうコーディネート。こちらのように前ボタンをすべて外しても良いですし、いくつか留めてみたり、サッシュベルトを結んでみても素敵です。 

シャツワンピースを使った素敵な着こなし12選

ここからは、様々なデザインのシャツワンピースを使った、おしゃれな着こなしをご紹介していきます。こちらは、これからの時期に嬉しい、袖まくりボタン付きのシャツワンピースです。まくった袖が、シンプルな装いのアクセントとなり、こなれ感のある着こなしを演出できます。 

第一ボタンから第二ボタンまでの間隔が大きく、デコルテをきれいに開けて着こなすことが出来るシャツワンピースです。細めのベルトと抜き襟スタイルで、女性らしさいっぱいの装いを楽しめます。 

着る人を選ばないホワイトのシャツは、1枚着ただけで、大人の女性のラフスタイルを作ってくれる、優れアイテム♪ゴールドのシューズをチョイスすることで、モード感を感じられる着こなしに仕上がっています。 

シャツワンピースの定番スタイルとも言える、デニムパンツとスニーカーを合わせたコーディネートです。年代を問わず、おしゃれに着こなすことが出来るOutfitと言えますね。 

マキシ丈のシャツワンピースを使った、モノトーンカラーでの着こなしです。レーヨン素材のシャツワンピースを選べば、やわらかなシルエットを作る、女性らしいOutfitが望めます。 

サイドに付いたひもを、フロントでもバックスタイルでも、好きなように結べるデザインとなったシャツワンピースは、モードにもカジュアルにもフェミニンにも着こなせる、重宝する1着です。こちらのように、1枚で着ても良いですし、ロング丈のニットやTシャツとのレイヤードスタイルにしても素敵です。 

トレンドの抜き襟スタイルに、さらにベルトでウエストマークをしたきれい目なコーディネート。ストライプ柄のシャツワンピースは、これからの季節に映える、爽やかさいっぱいの1着となりますね。 

袖の刺繍がトレンド感たっぷりな、大人モードのストライプ柄。バックスタイルの裾がすこし長めになったスタイルで、大人可愛い雰囲気もある、着回し力の高いシャツワンピースです。

トレンドのひとつ、チェック柄のシャツワンピースは、ただ着るだけで、インパクトのある着こなしに♪こちらでは、モノトーンのチェック柄にホワイトのボトムスを合わせたスタイルが、大人可愛いおしゃれなOutfitを作っています。 

人気のフィッシュテールデザインのワンピースを、スキニータイプのデニムと合わせた、大人ガーリーな装いが素敵です。 

フロントとサイドが開いた、何通りにも着こなしが出来る、デザインシャツワンピース♪こちらのように、フロント部分をクロスして、前を開けたスタイルでの着こなしもとても素敵。大き目なカフスのようになったデザインの袖口にも、おしゃれ感を感じます。 

父母会や女子会など、ちょっとした集まりにも対応できる、エレガントなシャツワンピースも、1枚は持っていたいアイテムです。シンプルなデザインと大人モードのベージュピンクが、品のあるOutfitを作ります。 

ルームウェアとしても気心地が良いシャツワンピース♡

着回し力抜群のシャツワンピ―スの着こなしのご紹介、いかがでしたでしょうか。何通りにも着回しが出来たり、ルームウェアとしても気心地が良いシャツワンピースです。よろしかったら皆様も、今の季節にぴったりなシャツワンピースを使って、春ファッションを楽しんでみて下さい。

の記事をもっとみる